Stig Lindberg展

  • Day:2016.11.01 07:00
  • Cat:Other
先日の土曜日、西武池袋店で開催されていたStig LIndberg展へ行ってきました。




IMG_1528.jpg


スウェーデンに行った時、グスタフスベリにももちろん行ったんですが

リンドベリに特化した展示はされていなかったので

なかなか興味深かったです。



リサ・ラーソン作のリンドベリ像
IMG_1530.jpg


味があっていいなぁ^^



リンドベリがデザインした食器たち。

IMG_1541.jpg



IMG_1546.jpg



リンドベリ最初のスケッチ。
IMG_1557.jpg


小さい頃の感性そのままに。


IMG_1560.jpg

可愛い^^





物販コーナーで買ったベルソ(ベルサ)のランチョンマットを使って朝食。

IMG_1563.jpg


一枚しか買わなかったけど十分楽しめる^^

食器だったり、生活家電だったり、いろいろな物のデザインをて手掛けていたリンドベリ。

生誕100年を経た今でもリンドベリデザインはスウェーデン人の生活にしっかりと溶け込んでいるそう。

これだけステキなんだもの。当たり前ですね^^




おまけ

IMG_1525.jpg

踏ん張るサイくんの顔が可愛くて激写。

もちろんう○こです(笑




今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
