厳島ひょう猫の森

広島帰省3日目の水曜日。

ブログを始めた頃から仲良くしてもらってるYちゃん(ブログ:ベンガル猫 ドット.com ※今はブログお休み中)と

久々の再会♪

丸一日遊んでもらいました^^


ランチをして、まず向かったのが絶対に行こうねと約束していた宮島。


IMG_0964.jpg


の、、、、、、



IMG_0966.jpg


ベンガル猫カフェ!!!

厳島ひょう猫の森です^^



まさか宮島にベンガルだけの猫カフェがあるなんて〜!!!

Yちゃんに教えてもらってから、帰省したら絶対に行くと心待ちにしていました。




かなりハイテンションでドキドキしながら入ると・・・・


IMG_0978.jpg



ギャーーーーー💓

いたーーーーーーーーーー!!!!

なんて可愛いの!!!


ここでは、月齢6ヶ月〜1歳までのベンガル子猫12匹が仲良くお出迎えしてくれます^^

みんなとてつもなく可愛かったーーーー!!!




早速子ネコと遊ぶYちゃん⇩
IMG_1004.jpg


どの子も人懐っこく、物怖じせずに遊んでくれます。

抱っこは禁止ですが、猫ちゃん自らお膝に乗ってくる場合はOK。

座って様子を伺っていると、トコトコとやってきて

ちょこんと乗ってきてくれました〜!!(感涙)

IMG_1011.jpg


なんと、手前の綺麗なロゼットの子の名前は「サイ」!!

しかも男の子です^^

小さくてあったかくてやわらかい毛並み。

本当に可愛くて幸せな時間でした^^



室内には高い位置に天然木が渡してあり、猫ちゃんが自由に歩き回ります。


IMG_1085.jpg


天井と壁は造花の葉で覆われており、本当に森の中にいるみたい。


IMG_1095.jpg


木の橋を悠々と歩くベンガルは野性味あふれてカッコイイ!!


IMG_1115.jpg


ベンガルの良さが際立つ作りになっていて、その場に居るだけでも

十分楽しめる空間になっています。



ブラックも💓
IMG_1190.jpg



ここの中にいるベンガルたちはとても元気で無邪気。

スタッフの方もいい方ばかりで、管理も行き届いているようでした。




ベンガルの塊〜〜〜
IMG_1208.jpg


こんなにたくさんのベンガルに囲まれるのは初めて!

あまりにも楽しすぎてかなり長居をしてしまいました^^

Yちゃんともキャーキャー言いながら写真を撮りまくって

本当に楽しかった〜♪



また行きたいと思える猫カフェでした。



後ろ髪引かれながらカフェを出ると、お次は2階に併設されている

フクロウの森へ!!




次回に続きます^^





今日もおひとつポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト