夏休み・松本旅行2

  • Day:2016.08.22 07:00
  • Cat:travel
松本旅行2日め。

モーニングを頂きに、こちらのお店へ。


20160821025121669.jpeg


落ち着いた店内は、クラシックが心地よいレトロな雰囲気。

2016082201093333a.jpeg


トーストが美味しかった〜♡

ゆったり朝食を食べ、お腹も満足したら

この日は観光メインで動きます。



まず、松本といえば、こちらの美術館。


20160821025126082.jpeg


松本市美術館です。

草間彌生さんのオブジェ、迫力がありました!

館内、至る所で水玉模様〜。


20160822010936885.jpeg


この日は天気が良くて赤がすごく映えていました。



美術館を出ると、車道を走る可愛いバス発見!


20160821025124ef6.jpeg


写真を撮りたくて、走って追いかけたら乗ってたおばさまに笑われてしまいました(笑)

世界に一台だけのクサマバス水玉乱舞号。

運良く出会えました(o^^o)





この日は松本から少し足を伸ばして穂高まで行くことに。

電車に揺られて40分。

穂高までやってきました。



着いたらまずは腹ごしらえ!

20160821025125e12.jpeg


天気が良く暑かったので冷たいお蕎麦でクールダウンです。

めちゃくちゃ美味しかった!



お腹を満たしたら、レンタサイクルで自転車を借りて

サイクリングをしながら目的地へ。


碌山美術館にやってきました。

20160822011025d40.jpeg


深い緑の中に佇む建物が素晴らしく、敷地内にはベンチも沢山あって

ゆっくりのんびりできる美術館でした。

20160821025128c48.jpeg


美術館の次は自転車こいでわさび農場まで行きました。

自転車は電動だったのでスイスイ気持ち良く進みましたが

この日は本当に暑くて日焼けしてしまいました〜(>人<;)



東京に戻るとザーザー降り。

台風が近づいていましたが無事に帰ることが出来ました。



松本1泊旅行。

行きたい所は殆ど廻れたし、久しぶりにサイクリングをしたり

とても楽しかったです(o^^o)

松本、素敵すぎて大好きになりました〜。

また行きたいなぁ(*^^*)





姉にお世話をしてもらったサイくん(o^^o)

20160821030420ca9.jpeg


帰った日はクタクタだったのであまり遊べませんでしたが、

翌日はたーくさん遊んであげました(o^^o)






ぽちっとな♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

