北欧フィンランドへ行ってきました!!! 11


前回のつづき。



アラビアを出ると、今度は日曜日も営業しているヴィンテージショップへ。


IMG_0704.jpg

こちらのお店はガイドブックにも載っている結構有名なお店です。

そんなに広くはない店内ですが、食器を中心に雑貨やファブリックなども

取り揃えている素敵なお店です。


こちらはキャッシュオンリー。

すでに現金は結構使っていたのであまりお買い物ができませんでした(涙




ちょこちょこっとお買い物を終わらせて、次に向かったのは教会。



VR(日本でいうJRみたいな電車)に乗って中心地から少し離れた教会です。


ミュールマキ教会。
IMG_0408.jpg


外観は至ってシンプル。


でも一歩中に入るとそこは・・・・・


IMG_0707.jpg



IMG_0715.jpg



まるで鏡の中のように、光に溢れた素晴らしい空間でした。



IMG_0736.jpg


光の教会とも呼ばれるミュールマキ教会。



IMG_0741.jpg



本当に美しくて、シンプルなのにこんなにも心奪われる教会は初めてでした。


IMG_0396.jpg


祭壇もシンプル。



IMG_0406.jpg



壁際に飾られた紫陽花も、教会にぴったりのカラーリング。



IMG_0708.jpg


片隅には、お子様用のテーブルと椅子。



IMG_0398.jpg



アアルトの半円テーブルにチェア。

日本人からしてみたら、なんてオシャレな!!って感じですが、

きっとフィンランドの方からしてみれば、アアルトの家具を置くことは

すごく普通のことなんだろうなーと思いました。



IMG_0717.jpg



待合のロビーもすごく素敵な雰囲気でした。

この教会、本当に素晴らしく、今度は旦那さんと来たいなーと思います。


来年、また行けるかな??^^




さて、旅ももうすぐ終わり。

次の日は日本に帰国です。



つづく。





今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト