北欧フィンランドへ行ってきました!!! 10


7月3日、日曜日。

この日は朝から曇り空。

案の定、降ったりやんだりの変なお天気でした。



とりあえず朝ごはんを食べに、また港のマーケットへ。


IMG_0693.jpg


まずはパンケーキのような薄いクレープをひとつ買ってシェア。

写真を撮り忘れたけどもちもちしててすっごく美味しかった〜♪


甘いものを食べたら今度はしょっぱいもの〜♪と、マーケット内をウロウロ。


IMG_0694.jpg


このキャンディー、すっごく可愛かった^^

あとでお土産に買って帰ろうと思ってたら買うの忘れた・・・・・^^;



いい香りに誘われて、ミートボールとポテトのセットを。


IMG_0695.jpg


これも美味しかったなー^^

以前も食べたけど、この白いガーリックソースがすごく美味しいです♪



食事をしているとポツポツと雨が!!!

気温も低く、少し肌寒い1日でした。


雨が降ってきたので食べ終わるとすぐに移動!

初日に下見をしたアラビアへ再び向かいました。


IMG_0696.jpg


トラムに乗ってガタガタ移動していくうちに雨も上がり

少し日差しが出てきました。



アラビアへの最寄駅近くに、可愛い猫の石像がある塀を発見♪

IMG_0697.jpg



IMG_0698.jpg



IMG_0700.jpg


お尻〜♪


どうやらカフェのようですが、たぶん猫カフェとかでは無さそう(笑

オーナーが猫好きなのかな??^^


可愛かったので記念にパシャり。

hbtWs4BhtGhg4wW1468764580_1468764733.png



この壁画?ほんとすごいよく描けてる^^

IMG_0701.jpg


再度訪れたアラビアで少しだけお買い物をしたら、次はアンティークショップへ。



つづく。




++++


最近冷房を入れてるとリビングではまたソファに来るように。

IMG_8933.jpg

隣で朦朧としてるお顔が可愛くて激写〜^^♪





今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
