北欧フィンランドへ行ってきました!!! 6


前回の続き。


ヘルシンキ大聖堂で記念撮影したら、エスプラナーディ付近へ。


IMG_0616.jpg



公園の中を歩きます。


IMG_0617.jpg


朝からストリートミュージシャンの奏でるヴァイオリンの音色に癒されながらお散歩。

エンヤを演奏していて広い公園に響く心地よい音楽は最高でした^^



IMG_0618.jpg


安定のカモメ。

ヘルシンキは本当にカモメが多い!!

いつも銅像の頭に止まっていて、ふと目に入るといつもクスッとなってしまいます^^





一角にまだ草間彌生さん仕様が残っていました♪


IMG_0619.jpg


水玉が可愛い♪


IMG_0595.jpg



エスプラナーディ公園を抜けたら、

まず向かったのはアカデミア書店。


IMG_0620.jpg


モーニングコーヒーを頂きにaalto cafe へ。


IMG_0624.jpg


ここに来ると、毎回店員さんが着ている白黒のマリメッコのシャツが可愛く見えて、

今回ついにアウトレットで買ってしまいました^^



エスカレーターを上り、2Fのカフェへ。


IMG_0621.jpg


お天気が良くて暑かったのでアイスラテを注文。

程よいお散歩の後だったのでより美味しく感じました^^

ちょっぴり甘いんですよね〜^^




席から見える店内。

IMG_0623.jpg

開店すぐだったのでまだ閑散としています。


いつもここで何冊か雑誌なり本なりを買っていくのですが

今回の旅は旦那さん(重い荷物担当)が居ないので(笑)諦めましたw




一息ついたら今度こそ(笑)大好きなあのお店へ!!





つづく。





今日はサイくんおやすみです〜
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
ポチッとお願いします⭐︎
スポンサーサイト