北欧フィンランドへ行ってきました!!! 5 + サイ君のお留守番。

元気なうちに出来るだけ更新〜♪


ヘルシンキ3日目は土曜日。

数日前の天気予報では雨が降るはずだったのですが

なんとか持ち堪えて晴れ間も^^

この日も早起きをして朝ごはんは港のマーケットで頂くことにしました^^


宿泊したアパートはヘルシンキ中央駅の隣、カンピ近くだったので

港までの道のり途中で記念撮影^^

IMG_8891.jpg

工事中?のフェンスもなんだかオシャレです(笑




そしてカンピ礼拝堂。

IMG_8888.jpg

これが礼拝堂なんて思えないくらい近代的でスタイリッシュな建物ですねー。

写真に撮ると見た目以上に大きいなぁ・・・。



そして石畳をてくてく歩いて港に到着♪

IMG_0610.jpg


朝早くにもかかわらず、マーケットはすでに賑わっていました^^

IMG_0600.jpg


たくさんの野菜やベリー、おみやげ物が並ぶカラフルで可愛いマーケット広場。

IMG_0601.jpg


まだ開店したばかりのフードテントで朝ごはんを頂きました^^


IMG_0604.jpg

この日はサーモンスープを。

IMG_0605.jpg

ビスケットは付いてきます。

すごく美味しかった〜^^

今回の旅ではこの一度だけしかサーモンスープをいただけませんでした。



マーケットではお花も売っています。

IMG_0612.jpg


色とりどりのお花が本当に可愛くて、

夏のフィンランドは冬とはまた別の魅力で溢れていました。


IMG_0613.jpg


IMG_0615.jpg



マリメッコのテーブルが可愛い^^




マーケットをあとにしたら、今度はヘルシンキ大聖堂へ!


IMG_0596.jpg



青空と白い建物のコントラストがとても美しく、

何枚も同じような写真を撮ってしまいました(笑



さて、この日はエスプラナーディ付近のお店を回ることに。

大好きなあのショップをメインに回ります♪



つづく。




++++



仕方なく?(笑) 男に甘えるサイくんの様子をどうぞ♪



スリスリ(笑



今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト