北欧フィンランドへ行ってきました!!! 4 + サイ君のお留守番。

頑張って更新中〜。



シベリウス公園を出たら、今度は念願のヒエタラハティへ。

IMG_0542.jpg


去年、フィンランドに行った時はまだ時期的に寒く、

しかもメーデーだったのでヒエタラハティの蚤の市はやっていませんでした(涙)

今年こそは!!!と張り切ってやってきました^^

暑すぎるくらいの天気で蚤の市の出店も多く大盛況!!!

蚤の市では主にヴィンテージ品を探してじっくり見て回りました。


IMG_0543.jpg


お店の方も可愛い^^

自宅にある物を持ってきている方が多いので、商品の値段も半端なく安い!!!

しかも友人とまとめ買いをして幾らかマケテもらったり^^

この日は何点かお買い物をしましたが、一番高くてひとつ50ユーロ。

あとは二つで18ユーロとか、本当に日本ではあり得無いお値段でお買い物をすることができました^^

しかも出発前にイギリスのEU離脱問題のおかげで1ユーロ116円に♪

本当にツイてる時期でした。



大満足のお買い物を終えて一旦アパートに戻り、買ったものを置いたら

今度はマリメッコアウトレットへ。

14時までやっているマリメッコ社員食堂でランチを頂きました♪

IMG_0545.jpg


ここも念願だった場所。


IMG_0544.jpg


食べ放題で12ユーロだったかな?(忘れちゃいました^^;)

物価が高く、食費が高くなりがちな北欧でこのお値段はすごく嬉しい。

しかも美味しいです^^



可愛い食器と美味しい食事で腹ごしらえをしたら

さっそくアウトレットでお買い物タイム〜♪


今回はセール時期ということもあり、いつもよりたくさん買ってしまった・・・^^;


IMG_8880.jpg



爆買いの袋を持って記念撮影(笑

めちゃくちゃ重かった〜。


この荷物を持ったまま、さらに郊外の大型ショッピングセンターへ。

バスに揺られること20分くらい。

ストックマンやセカンドハンドのUFF、マリメッコやムーミンショップなどが入っている

すごく大きくて綺麗なショッピングモールでした。



IMG_0547.jpg



ムーミンショップでちょっとだけお買い物。

その後、隣にあるプリズマという大型スーパーでアラビアアウトレットよりお安くグラスを購入。

やっぱりスーパーの方が少し安くお買い物ができます。




今時期のフィンランドは白夜。

夜の23時ごろまで薄明るく、

20時くらいは日本の夏の16時ごろみたいな西日が強い明るさです。

まだまだ明るい中、お腹も減ったのでこの日これで終了〜。

アパートに帰り、食費を浮かすために晩ご飯は日本から持ってきたインスタント食品でガマン(笑


でも食べ慣れた味はホッとしたりもして^^





さて、そんな2日目のサイ君のお留守番の様子^^






旦那さんにも仕方なく?(笑 懐いているようです^^



次回へ続く・・・





今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト