北欧フィンランドへ行ってきました!!! 2




昨日のつづき。

いつもフィンランドに着いたら、シティバスでヘルシンキまで行くのですが、

今回はツーリストチケットを2ゾーン5days買い、VRで向かうことにしました。


去年開通したリング・レイル・ライン
IMG_0014.jpg


VRで大体30分弱でヘルシンキ中央駅に着きます。

中央駅で無事に友人と落ち合うことができ、そのまま宿泊先へ。



IMG_0033.jpg



ここが今回泊まったアパートメントホテル。

ホテルと言ってますが、実際は本当にアパートです^^;

フロントもなければ鍵の受け渡しもメールでお知らせが来てセルフで行います。

同じ建物に実際に住んでいる住人がおり、

その中の一戸がアパートメントホテルとして貸し出されている宿泊施設。


今回の旅は飛行機も宿泊先も自分で手配しました。

何やら7/1に学会があるらしく、その前後のヘルシンキ市内のホテルがほぼ満室で

あとは一泊4万以上するような高級ホテルしか空いていなかったため、

旅行会社のツアーを申し込むことができなかったのです。。。。

非常にリーズナブルなアパートだったのでお世辞にもキレイ!快適!とは言えませんが^^;

それでも2日目以降はなんだかんだ落ち着く場所になっていました^^

アパートなので結構広いのです^^



とりあえず荷物を置いて、早速20時まで営業しているARABIAへ。

IMG_0042.jpg

トラムに乗って向かいます。


IMG_0029.jpg


この日は朝まで雨模様だったようですが、私がヘルシンキに着いた頃は

とってもいいお天気!!


IMG_0025.jpg


いつも寒い時期しか来たことのなかったヘルシンキで

暑い・・・なんて言葉が出るなんて!!(笑

青空が本当に美しくて、この時期のフィンランドは最高に気持ちいいです^^


アラビア アウトレット
IMG_0019.jpg


この日はとりあえず下見に。

ARABIA iittalaの製品は、大型スーパーでも少し取り扱いがあるので、

物によってはアウトレットで買うよりもっと安く購入できたりするのです。


IMG_0017.jpg


でもやっぱりテンション上がりますね〜^^

一年ぶりのアラビアアウトレット。


IMG_0016.jpg


もう食器はあまり増やせないので

じっくり選んで購入を決めたいと思います。



この日はとりあえず早めにアパートに帰って次の日に備えました。




その頃サイくんは・・・・




旦那さんに雑なナデナデの刑を受けておりました^^

旦那さんにはサイ君の様子を毎日動画報告してもらうように頼んで出かけましたよ^^




次の日は早起きしてとっておきのカフェへ。


つづく・・・。




今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト