北欧フィンランドへ行ってきました!!!

ご無沙汰しております^^;

気がつけば7月・・・・。

更新が止まっていたのは6/30から4泊6日で

フィンランドへ行っていたからでした^^


今回の旅はちょこっとだけ一人旅。

旦那さんにサイくんを見ていてもらい、先にフィンランドへ行っているお友達と

現地で待ち合わせして4日間を一緒に過ごす旅でした。


lQB9O0WNDrdmToC1467732921_1467733011.jpg



ごめんよ、サイくん^^;

一週間ほど旦那さんと仲良くしてね^^;;;



・・・・というわけで、去年の旅行記も全然書けてないのに

今年のフィンランド旅行記を書いていきたいと思います(笑)




6・30 成田

IMG_0001.jpg


もちろんフィンエアでフィンランドへ直行します。

今回もフツーの機体(涙)

私、一生マリメッコ機には乗れない気がする・・・・・。


とはいえ、中はちゃんとマリメッコ仕様ですよ^^

IMG_0003.jpg


約9時間半のフライト。

映画を見たり機内食を頂いたりして数時間寝ると

あっと言う間に着いちゃいます。


IMG_0008.jpg


日本から一番近いヨーロッパ。

そういうところも何度も行きたくなる理由のひとつですね。



ヘルシンキ・ヴァンター空港

IMG_0013.jpg

空港には現地時間6.30の15時50分頃到着。

窓からは憧れのマリメッコ機が見える〜!(涙)

やっぱりいつか乗りたい・・・。




さ、ここからヘルシンキ市内で待つ友達のところまで

一人で向かいます。

海外一人歩きは初めてなのでドキドキです。





つづく。



今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
