ねこ❤️猫❤️ネコ フェスティバル

  • Day:2016.05.05 07:00
  • Cat:Other

GWも後半ですね。

私は仕事があるので連休ではありませんが、先日の休みの日に

日本橋三越で行われている保護猫チャリティーイベントに行ってきました!


IMG_2471.jpg


イベントの詳細 (↓ T-SITE lifestyleさんより抜粋させていただきました)


国内最大級ペット専門メディア「PECO」や

ペットをモチーフにした雑貨専門セレクトショップ「PECOMA」を運営する総合ペット企業・株式会社PECOが

会場内に「PECO NEKO館」をオープン。

PECO上で300万人のペット好きユーザーから高評価を得た人気の猫動画と、

ユーザーがInstagramに投稿したペットの猫写真3,000枚の中から、

選りすぐりの300枚の猫写真が一挙大公開される。

会場のカフェでコーヒーなどを飲みながら、癒されたり笑えたりできる心なごむ空間だ。

ほか、猫の動画や絵本、LP・CDジャケットになった猫たちをゆっくり鑑賞できる。

また、自分の飼っている猫の画像データや写真をもっていくと、

その場でアートなビッグポスターにできるサービス(1枚1,500円)や、猫の登場する絵本の読み聞かせ

猫好きによるライブイベントなどもあり。猫好きにはたまらない12日間となっている。


・・・・という、なんとも素晴らしいイベントなのです^^


KFmfU2bthLBSR4k1462383902_1462384035.png


グッズや特大ポスターは保護猫のためのチャリティーにもなり、

保護猫たちがより良い猫生を送れるように活動する手助けにもなります。


IMG_2472.jpg


ケータイに入っているデータを送って写真も印刷。

印刷した写真は会場内の壁や柱に自由に貼り付けることができ、

来場者の可愛い愛猫だらけの空間でした^^


特大ポスターも2枚作ってもらいました^^

フレームを注文したので届いたら飾ろうと思います^^



その日本橋三越付近のバス停で見つけた広告。

IMG_2474.jpg


あまりにも可愛くて思わずパチリ。

なんとも猫づくしな1日でした^^




P4241008.jpg

サイくんも相変わらず元気です^^

ちょっとう⚪︎こが柔らかめだけど^^;;


我が家の今年のGWはまったり過ぎています。




今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

