色々と・・・・。

熊本の地震から5日・・・。

まだまだ大きな余震が続いていますね・・・・。

P4140690.jpg


インスタを見ていても、地震によって迷子になってしまったワンニャンの情報が飛び交っており、

ただただ早く飼い主さんとの再会を祈るばかりです。


P4140692.jpg


3.11の地震でも色々と被災した時の準備や心構えなどを調べましたが

やっぱりまだまだできてない部分が多いなぁと思います。


P4140694.jpg


地震が起きた時、そばに居てあげられるとは限りません。

実際、3.11の時は外出中でした。

パニックになって脱走してしまったら???

サイくんは首輪も嫌いだし、マイクロチップも入っていません。

せめてマイクロチップだけでも・・・と考えていますがなかなか実行に移せないでいます。


P4140697.jpg


起きて欲しくはない災害。

だけど日本に住んでいる以上、地震の脅威からは逃げられないので

やはりもう一度 防災の準備を見直さなくては・・・と思います。


P4140699.jpg


熊本、九州の被災された皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

早く安心できる日々を送れるようになりますように。

そして離れ離れになってしまった家族が皆無事に再会できますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
