清澄白河さんぽ+猫

昨日、旦那さんと清澄白河を花見がてらお散歩。

IMG_2411.jpg


曇りでしたが 桜のピンクがスモーキーな空にふわりと浮かんで

晴れの日とはまた別の美しさでした。




てくてく歩いて まずは行きたかったカフェでパンケーキ^^

IMG_2413.jpg


もちもちのパンケーキ、あっという間に完食でした(笑)



そしてお隣にある「リカシツ」さんへ。


IMG_2417.jpg


その名の通り、理科室にあるビーカーや試験管などがびっしり^^


IMG_2414.jpg


ビーカーがマグカップになっていたり、

メダカや植物のアクアリウムや苔テラリウムなどもあって、すごく面白い雑貨屋さんです^^



IMG_2416.jpg


こちらでちょっとだけお買い物をして

古本屋さんをめぐって

ブルーボトルコーヒーさんに。

IMG_2418.jpg


やっぱり長蛇の列だったので

遠巻きに眺めて帰りました^^;


清澄白河はやっぱり落ち着くなぁ^^

家からそんなに遠くないのでまた散歩がてらぶらぶらしたいなー。




+++++


サイくん、最近またこの中にこもる時間が多くなりました。

P3240265.jpg


みっちりしててキツそうなんだけど

けっこうぐっすり寝てたりします^^





今日もおひとつポチっとにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト