りビングのポスターと新しい照明。


先日の休みのにリビングのポスターを変えました。

アアルトのフラワーベースがスケッチされたポスターから

アントチェアがデザインされたこちらのものに。

P1118942.jpg


ブラックの面積が大きいので ピリッと引き締まった印象になりました。

そして新しく仲間入りした照明も。


P1118963.jpg


夜は間接照明で過ごすことが多いので

リビングにもう一つ照明が欲しいなぁと思っていました。

ゆる〜く探していたところ、こちらの照明を見つけて悩むこと2ヶ月ちょい・・・。

SHOPさんにHP掲載以外の詳細情報を聞き、写真も送ってもらって

ようやく年明けに決断。


P1119001.jpg


ほぼ一目惚れだったんですが、色々詳しく聞けて納得いくお買い物ができてよかった^^

照明を探していた時は、やっぱり北欧のものだよね。と

ルイスポールセンやレクリント、ヤコブソンなども検討していたんですが

インスタグラムや海外の方のインテリアを見るうちに

どこにも見かけないような、我が家だけの特別な照明もいいかな?と思うように。

こちらはヴィンテージですが北欧のものではありません。

誰がデザインした、とか、どこどこのメーカーのもの、ではありませんが、

掲載されていた写真を見て、「これ、素敵!!」と心奪われたもの。


P1149050.jpg


テーブルの天板や棚などを挟み込んで設置するタイプのランプ。

パーツはほぼ木製。オークです。

ネジ状になっている部分も全て木製なのがお気に入りです。



P1149049.jpg


シェード部分は乳白色の陶器製。

電気部分の真鍮の金属パーツと白陶器、オークの組み合わせも

購入の決め手になったポイントです。


P1149052.jpg


乳白色の陶器のシェードが優しい光にしてくれます。

レクリントのウォールランプがオークを使っているので、

なんとなく統一感も出て気に入ってます。

天板があればどこでも設置できるので別の場所に置くこともできるし

シンプルでモダンなのでどこにでも馴染んでくれそう^^



これは出会いに感謝だなぁと大満足のお買い物でした。



おまけ
P1118966.jpg


サイくんをさがせ!!

ちょろっと映り込んでまーーす♪




北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

素敵な照明です!!
特に接合部が味が合っていいですね。
我が家もこれ以上照明が増えてもしょうがない域に達していますが
それでもやっぱり欲しくなる。照明!
照明マジックです。笑
コメントありがとうございます♡
エセマダムさま 改め 似非子さま!

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♡

この照明、ほんとに一目惚れで
買うまで悩みましたがやっぱり買って良かったです(o^^o)

私、似非子さんのうちのゴールデンベルが欲しくて
ずっとヴィンテージを探してるんですが
ぜんっぜん見つからないんですよね〜。

もうこの際現行品でもいいかな?って思ってます。
照明ってほんとキリがないですよねー(*^_^*)
まさに照明マジックですっ
  • 2016/01/16 00:57
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)