今年のカレンダーと抱負。


1月ももう半分近くまで終わってしまいましたね^^;

ブログの更新もかなりスローな感じです・・・・。


今年のカレンダーはムーミンにしました。

P1018651.jpg


毎年、黒猫のNOROさんのカレンダーを使っていたのですが

今年は年末に雑貨屋さんでディスプレイされていたこちらのムーミンが目に止まり

やたらと不気味な1月に惹かれて即決〜。


P1018648.jpg


ムーミンはファンシーな可愛い感じよりも

こういったちょっと影のあるホラーなムーミンの方が個人的には好きですね(笑)




さて、この1月から始めたこと。

P1078823.jpg


サイくんの記録をつけ始めました。

昔1年くらいやっていたのですが、いつの間にか止めてしまったサイくんの日記。

ご飯の量、うんち、おしっこの回数や状態、その日の様子を簡単に書き記していたのを再開しました。

猫つながりでキティちゃんのモレスキンに^^


今はフルタイムで働いているのでなかなか細かくは書ききれませんが

ゆる〜く負担にならない程度に楽な感じで続けたいと思います。


P1078824.jpg


日記をつけることによって、

今まで以上にサイくんの様子を注意深く見るようになれば

ちょっとの変化も見逃さないですぐに対処ができるかと思います。


大事な大事な子だからできるだけ長く一緒にいたい。

少しでも役に立つなら続けていきたいなーと思います^^


そしてもう一つ。

今年の抱負。


P1078923.jpgお目汚し失礼いたします



正確には、「 愛猫と一緒に写真を撮る。」でございます。



サイくんが来てから何万枚と写真を撮っていますが

見返すと一緒に写ってる写真がほとんど無いことに気がつき、

これはイカンとなったわけです。


今年はじゃんじゃんサイくんと一緒に写真を撮りたいと思います^^

まずは1週間に2、3枚は必ず撮ることを目標にしたいなー。



・・・・とまぁ、のんきな抱負で申し訳ないですが

今年一年、サイくんの日記とともに続けたいと思います!!




今日もおひとつポチっとにゃん
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト