ワクチンと体重増な猫。


昨日、サイくんのワクチン接種に病院へ行ってきました!!



74aYv9QtqZ9UWHv1448553825_1448553874.jpg


寝てるところをキャリーに詰め込んでいざ出発!!!

歩いて15分程度のところにある病院へカートでゴロゴロと連れて行きます。

車の音や小学生の話し声、間近に聞こえる鳥の声に耳を澄ましつつ、

時折にゃおにゃおと鳴きはしますが

比較的落ち着いた様子で運ばれて行きます^^




病院についていざ診察・・・・。


5AxgsPem4KFfmYO1448553034_1448553695.png


キャリーの端っこにうずくまってガンを飛ばしております^^;


hjpYhB_4REf5Ahp1448553716_1448553812.jpg


なかなかキャリーから出ないので

むりやりひっぺ剥がして心拍数、触診、体温、体重を測定。

異常なしでぷすっとワクチン完了〜♪


猛烈に嫌がりはしますが、攻撃やシャーーーー!!は無く、

終始ビビリないい子でした(笑)



さて、そんなサイファさんの体重は・・・・・


IMG_0194.jpg




おぉぉぉ!!

増えてる・・・・・・^^;


先生には6.7kgくらいに減量したいですねーと言われ・・・

密かにダイエットを開始されるサイくんでした(笑






食べても食べても腹が減るニャーーーーーー!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もおひとつポチっとにゃん

Comment

こんにちは〜♪
サイくん、病院お疲れ様です(o^^o)
でも。びっくり!!
サイくんって、写真だとスマートに見えるので、7キロ越えしていたとは、全く思いませんでした∑(゚Д゚)
うちは、まだ5キロくらいなのに、まんまるに見えるのはなぜだろう…f^_^;)
ワクチン、お疲れ様♪
副反応も出ていないかしら?

7kg超えかぁ(*´ω`*)
抱っこしてみたい~(*^^*)
↑大きいにゃんこ好き♪
サイ君、ママさんワクチンお疲れ様(*^_^*)
ドキドキモードなサイ君、可愛いわー
。。。結構、増えてるわね〜
でも、7.3だと蒼がダイエットに成功してた
頃の数値だわ(笑)
さすが海の生き物ってことかしらん(^^;;
  • 2015/11/27 17:38
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
サイくん
ワクチンお疲れ様〜♪
抵抗はしてもシャーはしないんだね 偉い!
なつはシャーシャー祭りだったよww

Yちゃんからサイくんは大きい!と聞いているのだ
抱っこしてみたいなぁ(≧ω≦。)
コメントありがとうございました
あんころもち様

サイくん、ベビーフェイスのせいで
7kg超の巨猫には見えないってよく言われます^^;
うちはサイくんだけなので大きいのか普通なのか
よくわからなくなってます・・・^^;



あんずミャミャ様

副作用も無く元気にお留守番してました♪
ぜひともサイくんを抱っこしてみてください〜!!
ぽちさんとうちに遊びに来てくださいね^^



このさとりこ様

まだ一応お腹にくびれらしきものはあるんで
太ってるわけではないと思うんですが
やっぱり体重が重いと高いところからの着地で
関節などに負担がかかるので少し落とそうと思います^^
重いとそれだけ負荷がかかりますからね。



ぽち様

Yちゃんはしきりに大きいと言ってたんですが
私はサイくんばかり見ているので
ほんとに大きいのか全く実感がないというか・・・。
ぜひぜひあんずミャミャさんと遊びに来てください♪
近々ほんとに連絡しちゃうかも!!
  • 2015/11/28 01:44
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)