秋の小旅行 その1

  • Day:2015.10.10 07:00
  • Cat:travel
みなさま、お久しぶりです^^;

仕事にプライベートにバタバタしておりまして

5日も更新してなかった・・・・。

サイくんは元気ですのでご心配なく〜。



さて、飼い主はというと、先日の水・木で姉夫婦と一泊で小旅行に行っておりました^^

姉夫婦といえばもちろんこのおふたりも一緒です^^

PA077222.jpg


姉夫婦の愛犬、エイトくんとキャスちゃん^^

人間4人とワンコ2匹で賑やかな車の旅。

サイくんは一番上の姉がお世話をしてくれているので

安心して出かけることができました^^



向かったのは富士山近くのコテージ。

車で静岡までビューーンと行ってきました。


PA077291.jpg


車から見える富士山は雪もなく ふつーの山でしたが

お天気が良くて澄み切った空気だったのでハッキリと見ることが出来ました!!


朝7時前には出発してちょいちょい休憩を挟みつつ

オープンと同時に御殿場のアウトレットに行ったり。

アウトレットで予定外のお買い物を楽しんだ後は

一日目のメインイベント、富士サファリパークへ。



自家用車で回ったので目線が動物たちに近く迫力満点!!

やっぱり一番テンションが上がったのがネコ科の動物〜^^



まずはライオン!!

PA077337.jpg

めちゃくちゃかっこ良くて可愛くて、

もう大興奮の人間たち^^


チーターはスリムでかっこよかった^^


PA077381.jpg


走ってる姿も素敵でした^^


IMG_0107.jpg


キリンはやっぱりものすごく大きかったな〜。

足がめちゃくちゃ長かった(笑


あとは おっさんが中に入ってそうなカンガルー(笑

PA077403.jpg


敷地内には 「 ねこ館 」なるものが!!!

これは絶対入るでしょってことで

サイくんには悪いですがちょっと浮気を・・・・^^

PA077395.jpg


すでに血中猫濃度が低下していたので

この子達でパワーチャージ!!


PA077396.jpg


普段は触れない長毛種の子も触れて大満足♫



このあと、8月生まれのライオンの赤ちゃんを抱っこして記念撮影もしました^^

ライオンの赤ちゃん、おねむの時間だったのか

くたっと寝てましたがものすごく可愛かった〜♫

体重は6kgということでしたが、頭や手足が大きいので

サイくんより大きく感じました。

とっても貴重な体験ができてラッキーだったな^^


夕方にはサファリパークを出て、

スーパーでお肉と野菜を買って夕飯はコテージで焼肉パーティ^^

夜中に外に出て満点の星を眺めて1日目は終了です^^




その2に続く・・・。




オレ様の出番がニャーーーイ!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もおひとつポチっとにゃん
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ。
サファリパークって
こんなに近くで見られるのね(*´ω`)
チーターかっこいい♡

サイファくん
お姉さんにお願いしていたのなら
リラックスしてお留守番できたでしょうね❤
わんちゃんは一緒に旅行できるのが羨ましいですよね~~
特に今みたいに季節のいい時分は、猫と一緒に自然を満喫できるといいのになあと思います。

でもダイニングテーブル上のあられもない姿のサイファさん可愛い^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)