『お薬ちょーだい』で投薬開始!!

Yちゃんから 最終兵器が届きました!!

P8046327.jpg


ドットんとアローちゃんのシールが可愛過ぎるパッケージで

『お薬ちょーだい』です!!

P8056332.jpg


半透明のゲルのようなペーストはチーズ味というだけあって

甘いチーズの香りがします。


まずサイくんにペーストだけを近づけると

スンスンにおってペロペロなめ始めた!!

サイくん、味覚にうるさい(笑)ので

おやつとかもそんなに食いつきがいい方ではありません。

けどこれはナメナメしたのでまずは合格!!

どうやら結構好きみたいです^^



P8026244.jpg


これで上手くいけるかも!!と思いましたが

やっぱりYちゃんが動画でアップしてくれたようにすんなりとはいきませんでした〜><

嫌がるサイくんを押さえつけてお口にねじ込む!!


P8026246.jpg



で、なんとか飲ませることが出来ました!!!^^;

でも今回、きちんと全部飲んでくれたのは『おくすりちょーだい』を使ったときだけでした。

ペースト状なのでお口に入れてしまえば飲み込みやすくなるようです^^

コレのおかげで2日目も無事に飲ませることに成功!!^^


飼い主がヘタッピな為に少し時間がかかりますが

確実に飲ませることが出来たのでやっぱり『おくすりちょーだい』は

最終兵器なのです!!^^




いや〜、ホント助かりました!!

お薬を飲んでくれないことには治るものも治りませんからね!!!



あと数回分ありますが、この調子で頑張って飲ませていきたいと思います^^


Yちゃん、ほんとにありがとねーーー!!!


数日後にもう一度病院に行って尿検査をする予定です。

今のところ、何度もトイレに行っては出て来る・・・という症状はなくなったので

少しは治りかけてるのかな〜??


また検査したらご報告しまーーーす☆





今日もお一つポチッとニャン☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

Comment

おくすりちょうだいは病院でしか売られていないんですね。
サイファくん
味を気に入ってくれたようで
お薬もうまく飲ませることができてよかった(^^

私もお薬をあげるときって
なんだか焦ってしまって
無理やりってかんじだからいけないんですね・・・
Yちゃんからの嬉しいプレゼントだね
これでサイ君、お薬飲んでくれたらイイねー
再検査での良い結果報告、待ってますよ(^^)
  • 2015/08/06 18:32
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/06 18:51
猫用のお薬のめました?的なものってあるんですねー。
かえでにも使ってみようかな。
今のところ極力口からのお薬は少なくしてるんだけど・・・そのうち大量に飲ませないとダメになるから^^;
  • 2015/08/07 06:33
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/07 07:02
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)