サイくん病院へ行く


わが家に遊びに来てくれたYちゃんと

急遽サイくんを病院へ連れて行くことになりました^^;



カートで運ばれるサイにゃん
IMG_5922.jpg



以前から、少しおしっこにキラキラ光る物がまじっておりまして。

一度病院で尿検査をしたら、ストルバイトになる一歩手前くらいの

小さな結晶になりきってない物が出ていると言われていました。


まだ治療をするほどでもないということで

経過観察だったのですが、最近どうやらそれがひどくなってるように思え、

しかも何度もトイレに行ってはすぐに出て来てしまう・・・・を繰り返すように。


P7306193.jpg


そんな話をYちゃんにすると、『心配!!病院いきましょ』と言ってくれ、

歩いて15分くらいの病院へカートにサイくんを詰め込んで行ってきたのです。




病院では尿検査と血液検査、触診と体重測定、心音を見て頂きました。

サイくん、ジャスト7kgでした〜^^;


P7306194.jpg


結果から言いますと、ストルバイトというより、

膀胱炎だったようです。



その他の検査結果は特に問題無し。

ちょっと気になるところもあり、別の検査機関に調べてもらいましたが

特に問題なく大丈夫でしたと連絡を頂きホッとしました^^



この日は点滴と注射をして終了〜。

飲み薬を頂いたんですが、これがまた全く飲んでくれない><

小さい頃はなんとか飲ませられていたのに、

大きくなって警戒心が強くなったのか、アレやコレや試しても

吐くは暴れるはの大騒ぎ><

頂いた薬を全滅させる勢いだったので

見かねたYちゃんが動画をアップしてくれました・・。うぅ。。。ありがとう〜


しかもアローちゃんが広告塔になっている『お薬ちょーだい』という

最終兵器を送ってくれました。

もう、Yちゃんは神です・・・。



まだ受け取れてないんですが、届いたら頑張って飲ませようと思います!!



それにしてもサイくん、いつもは天然ポワンなくせに

こういうときだけ野生の感を働かせるんだよなーーー〜_〜



チッ





オレ様をナメんにゃよ!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/04 07:46
こんにちは〜♪
サイくん、膀胱炎になってしまったのね…心配です…(>_<)
お友達のYさん、優しいかたですね!
猫好きなかたは、やっぱり心が優しいかたが多い気がします(*^^*)
サイくん、7キロもあるんだあ!?びっくり!!
写真だと、スリムにみえるので、もっと小さいのかと思ってました(o_o)
お薬もちゃんと飲めるとよいですね…
今の時期、冷房つけっぱなしになるので、体が冷えすぎないようにしなきゃですね
早くよくなることを祈っております…(´・_・`)
Yちゃんに付き合ってもらっての
通院は心強かったでしょうね
サイ君、大きくなってたし(*^^*)
ワタクシも、サイ君にあってみたいし
抱っこしてみたいなー
お薬、あの動画で見ると分かりやすかったよね
サイ君、頑張って飲んでくれるといいね
  • 2015/08/04 18:23
  • このさとりこ
  • URL
  • Edit
一緒に行ってくれると心強いですよね。
大きな問題もなくよかった(^^

Yちゃんのところで
動画を見たけれど
私はYちゃんのようにうまくあげられないわ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/04 22:30
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)