休日あれこれ


梅雨が明けてお天気がいい日が続く東京。

時々 雨模様になるけど だいたい毎日暑いです・・・。

そのおかげか?ベランダの野菜たちも一気に成長を始めました。


こちらはナス。

P7256127.jpg


まだ実は膨らんでないけど なんとなく大きくなって来てます^^



そしてミニトマト^^

P7256130.jpg


こちらは梅雨が明けた途端に赤くなりはじめました♪


P7256129.jpg


きれいな色。


P7256131.jpg



さっそくこのミニトマトを収穫して

久しぶりにゆっくりブランチを。



IMG_5865.jpg


実家の庭で採れたタマネギと、借りている畑で採れたピーマン、

そして摘みたてのミニトマトがぎゅーーーっと詰まったピザトースト。


借りている畑では先週トウモロコシも収穫しました。

そのトウモロコシが美味しくて、今度はスーパーで買ってしまいました・・・^^;


そんなゆっくりスタートの休日は、旦那さんと家の掃除に明け暮れました〜。



その頃お猫様は優雅にフローリングでベッタリ・・・。

P7256135.jpg



一応、猫らしくカメラのストラップにじゃれるそぶりをしてます^^;

P7256137.jpg




あっという間のお休み。

今日は朝から仕事でーーす(涙




今日もおひとつポチッとニャン☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
コメントお休み中〜。

Comment

サイくん一人でお留守番の時、冷房などどうしていますか?カーテンは締め切り?最近めっきり暑いので他の猫飼いさんはどうしているんだろう?と気になり質問してみました^^;
  • 2015/07/28 15:17
  • ちゃんちや
  • URL
コメントありがとうございました
ちゃんちや様

コメントありがとうございます^^

サイくん、日中は家中のいろんなところにいるので
冷房はかけていません^^;
でも自分で涼しい場所を見つけて寝てるようなので
飼い主が帰宅したら元気に迎えてくれます^^

でもあまりに暑い日はタイマーにして出かけたりしています。

カーテンは晴天時は遮熱のレースカーテンを閉め切ったりしていますが
その日によってまちまちです^^;

  • 2015/07/30 10:20
  • valek
  • URL
お返事ありがとうございます♪

そうですよね!猫って涼しいところを探すの神がかり的に得意ですよね(笑)

冷房やカーテンの件、参考になりました。

これからもサイくんブログ楽しみにしています♪
  • 2015/07/30 11:15
  • ちゃんちや
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)