2015北欧旅行記・フィンランド 7

またまた間が空いてしまいましたが旅行記の続きです。


5/2(土)

ヘルシンキの土曜日はお店も平日より早く閉まってしまい、

日曜日はお休みのところ多いので

この日は集中してお買い物DAY.。


この日はあいにくのお天気。

P5024850.jpg


朝から小雨が降って寒いです。

でもそんなことは言ってられません〜!!

開店すぐのハカニエミマーケットへ。


P5024860.jpg


時間が早すぎてところどころまだ開店してないお店も・・・・。

軽くサーモンを頂き素早くお店を回りました。


P5024855.jpg


2階へ行くと素敵な演奏が♪


IMG_5518.jpg


心地よい音楽を聴きながらマリメッコやヴィンテージショップを

じっくり見て回り、お気に入りを見つけて早々に退散(笑)


いろいろ行きたいお店はあるのに時間がなさ過ぎて

諦めたお店もありますが、絶対に行きたかったここだけは死守。


P5024866.jpg


アスティアリーザ。


P5024864.jpg


もう、ここは夢のような世界でした^^

何時間でもいられそうな、ヴィンテージ食器の宝庫。

数の多さは本当に圧巻です。



ここでもヴィンテージの食器を何点か購入し、

荷物を置きにいったんホテルへ。


少しだけ休憩したらお次ぎは大好きなartekへ。


IMG_2064.jpg


IMG_2062.jpg


IMG_2059.jpg


はーーー♡

やっぱりartekは素敵すぎますね!!!

あれやこれやと欲しい物がいっぱいでしたが

絶対に買って帰ると決めてた物があったので

そちらを優先してあとは雑貨を少々・・・。


スウェーデンにも行くし、ここであまり散財できないと躊躇してしまいましたが

やっぱり帰国すると買っておけば良かった・・・と後悔するんですよね〜^^;




artekで買い物中に小雨が土砂降りに・・・・。

心が折れそうになりましたが、この日しかないと思い、

頑張ってマリメッコファクトリーへ行きお買い物。

雨がヒドすぎて全然写真を撮ってなかった・・・・^^;

でもかなりお買い得なお買い物が出来て心はほくほく♪


またホテルまで荷物を置いて、開いてるアカデミア書店に寄ってみたり。


P5034875.jpg



とにかくこの日はお買いざんまいでした〜^^

忙しいお店周りで付き合ってくれた旦那さんには感謝です^^♪


こうしてヘルシンキの土曜日は終わりました〜。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Comment

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
サイくんやインテリア、ヴィンテージ、毎回目がハートです(^ ^)
これからも楽しみにしています!
戦利品も拝見したいですね。
  • 2015/06/20 22:51
  • すみれ
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
すみれさま☆

はじめまして!!
コメント有難うございます^^
最近はゆっくり更新になってますが
よろしくお願い致します^^
戦利品もぼちぼちアップしていきますね♪
  • 2015/06/21 10:39
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)