サイ君を測ってみる。


ソファで伸びてたので メジャーで測ってみました^^



IMG_5507.jpg


まっすぐ伸びてるわけでもないし

猫の体長の測り方とは少し違うけど

だいたい鼻先からしっぽの付け根までで こんなもん。


IMG_5506.jpg



のび〜っと手足をピンと伸ばして背筋まっすぐな時は

もっと長いですが、歩いてるときはこれくらいだと思います^^

ちなみにしっぽは30cmくらいだったかなぁ??



roRFr6NhZPYEjAY1433261300_1433261359.jpg



いーじゃん!!

体重じゃないんだからw





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、ぜーーんぜんカメラを持ってない私・・・。
サイ君を撮りたいけど遊んであげる方を優先しております。。。
仕事もフル出勤でお留守番が長いサイ君に
カメラよりもスキンシップを。。。。と
ブログもおろそかになりつつありますが
細々とやっていきますので
これからも宜しくお願いします☆





最近手抜きだニャ・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆
スポンサーサイト

Comment

サイファくんいい子で測らせてくれますね(*´▽`)
60㎝とはやはりベンガルさんは大きい。
というかうちがちいさい種類なんですよね(^^;

サイファくんとの時間が最優先ですよ~(^^
こちらは勝手に覗きに来ているので
気にしないでくださいね♪
サイ君、長いよねーやっぱりd(^_^o
多分、蒼も同じくらいだと思うな
サイ君を肉付き良くしたら、蒼になりそうww

ママさんのペースで良いと思うわよ(^ー^)ノ
サイ君との時間を優先してあげてね❤️
  • 2015/06/03 20:08
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
禅のシッポを今計ったら
サイくんと同じく30cmだったよ〜w
身体のおおきさもほぼ同じかも

最後のサイくん
お目目の色がまた違って見えて
美しい〜♡
計測にうってつけの体勢ですね♪
拝見して真似して測ってみたら、メジャーを置いた途端「何をする?!」と目を剥かれ飛び起きてしまいました^^;
やっぱりプライバシーの侵害なんでしょうかねえ。
サイファさんより5~15センチ短そうという推測はできました。
普段ブログでしか姿見られない猫さんの大きさのイメージが沸くと楽しいですね☆
やっぱりサイくんって大きいんだなぁ♪
でもお顔はベビーフェイスで可愛いですよね。

私も写真は休みの日に撮ったものを小出しに使っています。
カメラ越しよりちゃんと見つめてあげたいって思いますよね^^
  • 2015/06/04 22:02
  • マーレmama
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)