今年もこの季節がやって来た!!><


先日のこと・・・。

何やらサイ君が興奮気味。


それもそのはず、ベランダにあいつが!!


P5105370.jpg



あいつとは・・・・・。



zFdHduhL3dOvJul1431800412_1431800441.jpg


アゲハチョウ〜!!!><


去年買ったレモンの木、気がついたらアゲハチョウに卵産みつけられて

葉っぱが食べられるという事態に。



サイ君、いち早く気がついて監視開始!!


P5105384.jpg


一緒になって私も観察していたら・・・・


ttjsNVwYyhdx7Lb1431800346_1431800380.png


ぎゃーーーーー!!

やっぱり今年も卵産みつけてる〜><;;


あぁ・・・。




P5105376.jpg



サイ君は目は離さないけど

ちょっと落ち着いて観察モードに。


P5105388.jpg



キラキラお目目。

アゲハチョウには困るけど

こんなキラキラサイ君見られたから

まぁ、いっか^^;



レモンの葉っぱは旦那さんに拭いてもらって

卵は申し訳ないけど落とさせて頂きました^^;





アゲハが来たのは一日だけじゃニャいぜっっ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆

Comment

そうか〜〜アゲハチョウの季節だった
のね〜鳥だけじゃなくてこちらも羽が
あるもんね
卵はちょっと遠慮したいわよねーママさん;^_^A
お目目キラキラな、サイ君 相変わらずイケニャンですこと❤️
  • 2015/05/17 21:00
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)