2015北欧旅行記・フィンランド 2


ヘルシンキ中心部に着いて、まずはホテルに向かいました。


今回泊まったホテルは 

GLO Hotel Kluuvi Helsinki (グロホテルクルーヴィヘルシンキ)

P4304652.jpg


街の中心部にあり、どこへ行くにも便利な立地です。

前回は中央駅のお隣、カンピ(カンッピ)駅近くのホテルにしたため、

ちょっとだけ移動が不便でした。


他にも泊まりたいホテルがあったんですが、今回は立地を優先しました。


ではでは ホテルの室内を。

P4304665.jpg


P4304656.jpg

モダンでおしゃれなホテルで、日本人に人気のホテル。

確かに朝食時は日本人だらけでした(笑)



バスルームも広めでかっこいい。

P4304657.jpg


大きなバスタブがあり、旅行先で湯船につかることは滅多にない私ですが、

今回は滞在期間中は毎日お湯を張ってのんびりバスタイムを楽しみました♪

アメニティのバスソルトがすっごくいい香りでハマってしまった^^


P4304658.jpg


P4304659.jpg



ベッドも寝心地はよく、そんなに広くはないですが快適にぐっすり眠れました。

P4304660.jpg


ベッドの上にはヤマネコ?のぬいぐるみがお出迎え^^♪

P4304663.jpg


こちらは貰えるわけではなくて、欲しければお買い取りできます(笑)

私はサイ君代わりに毎日ナデナデしてました^^




設備は普通で、金庫はありましたが壊れてました^^;

でも一通り揃っていて、ポットも付いてるのでお部屋でコーヒーも頂けるし、

スリッパがフカフカですごく気持ちよかった!!



そしてやっぱり立地がいい!!

お買い物をしていったん荷物を置きに帰るのもラクでした。

日本人が多く、なんとなく海外のホテル。。。という雰囲気には欠けるかもしれませんが、

とってもオススメのホテルです^^♪





次回はヘルシンキの街へ繰り出します^^




ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Comment

懐かしい
懐かしい。
私が去年泊まったホテルです。
お部屋の感じも似てます。すごく快適で便利でした。
レポ楽しみにしています。
  • 2015/05/13 17:22
  • kimi
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
ふふふ~♪
やっぱり日本人に人気ですね~^^
いいホテルでしたね♪
とにかく立地の良さには感動しました!!
やっぱりお買い物をして徒歩圏内にホテルがあると
ラクですね!!
次回行くことがあればまた中心地にあるホテルにしたいと思います^^
  • 2015/05/14 10:33
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)