2015北欧旅行記・フィンランド 1

4/30〜5/8までの7泊9日で北欧へ行ってきました。



成田発のフィンエア直行便でまずはフィンランドへ。

IMG_4843.jpg


残念ながらマリメッコの機体ではなかったけれど

久々のフィンエアをみてすでにテンションは上がりっ放し(笑)



2年半前に北欧へ行ったときは、まだマリメッコとコラボしていなかったので

今回は機内アメニティにもわくわくしておりました^^


IMG_4847.jpg


きゃー♡

やっぱり可愛いマリメッコのペパナプと紙コップ♪

これだけで機内の雰囲気が一気に華やぐんですよね〜^^




約10時間のフライトはあっという間。

乗り込んでから2時間くらいで機内食。

それから映画を1本見て少し寝たら、今度は軽食が出て来て

そのあとは1時間くらいで到着です。




無事にヘルシンキ・ヴァンター国際空港に着陸。


IMG_4861.jpg


いました!!

マリメッコの機体!!

やっぱり可愛いです^^ これに乗りたかったなぁ〜^^



シティバスに乗ってヘルシンキ中央駅へ。

P4304640.jpg


この日のヘルシンキは快晴!!!

中央駅に着いたのは現地時間の夕方16時半頃。


P4304642.jpg

久々のヘルシンキ。

前回は雪景色で、14時頃にはすでに日が傾く時期でしたが

今時期の北欧は白夜に近づいていて、日没は21時から22時頃になります。



全く違った雰囲気に懐かしさと新鮮さが同時にやってくる感覚。

でもやっぱり変わらない街並み。


P4304647.jpg


歩いて中心地にあるホテルへ向かいました。


P4304649.jpg



長くなりますので続きはまた次回に・・・





北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Comment

憧れの国の一つです!綺麗だねぇ~ 綺麗ということはやっぱり寒いの?みんなまだまだ長袖だものね。
  • 2015/05/11 06:49
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
うわぁー!

ペパナプと紙コップだけで気分がアガりますねー♪

前回の旅行記は雪景色で、雰囲気があって素敵でしたが、こんな気持ちのいい青空はやはりいいですね!
  • 2015/05/11 13:46
  • ブルーボーイママ
  • URL
フィンランド!うらやましい!!
今回の連休 確かに海外旅行できそうなくらいでしたものね。
(私は片付けにあけくれた・・・)
詳細なレポート楽しみにしています。
  • 2015/05/11 17:01
  • iruka
  • URL
機内の紙コップや紙ナプが
マリメッコ~(*´▽`)
このまま使わずに持って帰りたい~❤
↑貧乏性・・・

北欧はいつか行ってみたい地域なんですよね。
いいないいな~。
Vappuの時じゃありませんか。
騒がしかったでしょ〜。
一緒に楽しめましたか?
  • 2015/05/12 16:02
  • エセマダム
  • URL
コメントありがとうございました☆
☆nyapiさま☆

まぁまぁ寒かったです~。
日本でいう3月初旬のような気温でした。
ストックホルムは天気が良かったので
もう少しあったかくて快適でしたよ^^


☆ブルーボーイママさま☆

そうなんですよー!!
雪景色とはまた違った雰囲気で、明るい北欧も素敵でした♪
marimekkoのペパナプと紙コップ、かなりテンションあがりました^^


☆irukaさま☆

またまた北欧に行ってしまいました!!
雪景色とは違った北欧、素敵でした^^
またぼちぼちレポします^^


☆あんずミャミャさま☆

わたしもちょっと持って帰りたい衝動にかられましたw
つぶれそうだったんでやめましたけど^^;
北欧、絶対おすすめです!!


☆エセマダムさま☆

そうなんですよ~!!!
めちゃめちゃ人がすごくて
調べてはいましたけど想像以上でした・・・^^;
お店が休みになってしまうので
ほんとは時期をずらしたかったんですが、
貴重な体験はできたかなーって思います^^
  • 2015/05/14 10:27
  • valek
  • URL
わ〜!
こんにちは!
そしてお久しぶりです。
フィンランドにご旅行に行かれていたんですね〜!
ほ〜んとうに羨ましい。。
もう2年も行けてません(涙)
旅行記を見て、浸らせて頂いています^^
  • 2015/06/18 11:44
  • ロッタママ
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
ロッタママさま☆

お久しぶりです~^^

我慢できずに行ってきてしまいました~!!
ほんとはロッタママさんが行った時期に行きたかったんですが
旦那さんの都合がどうしてもつかず
微妙な時期になってしまいました・・・。
けど久々のフィンランド、やっぱり素敵でした!!
今度はいついけるか分かりませんが、5末~6月頭に行きたいと思います^^
  • 2015/06/21 10:33
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)