ハンター魂を揺さぶる遊び方

サイくんは、見飽きたジャラシやおもちゃではほとんど遊ばない子。

久しぶりに出したおもちゃも、あ、これね、、、みたいな感じでスルーされること多し・・・。

なのに遊んで遊んでコールが激しくて、毎日どうやって遊ばせようか

頭を悩ましております。。。。



ただ、物陰に隠れたものや、穫るのが難しそうなシチュエーションには

ちょっとメラメラするタイプなので、

リビングのバスケットを使って遊ばせてみました^^


0Zgnu2ekWAa61q11428600872_1428600952.png


バスケットをひっくり返して鳥かご風に。

中にはloviの鳥さんを入れてみました。

すると、すぐに狙い始めましたよ〜www



eOf3Vn_96buXFmr1428601018_1428601072.jpg


かごの周りをグルグル走り回ります^^

どうやらハンター魂に火がついた模様♪

やったね!!



XNGjOyjeNaVA0B31428601491_1428601545.png


そしてまたじっと狙いを定めて・・・・


k5GWoGWthNIEmVO1428601093_1428601167.jpg


やりました!!!

穫りました〜www


ZstSAZ9duvb0hqS1428601341_1428601449.png



ふっふっふ♪

楽しそうで何より♪




他にも頭使ってオレ様を楽しませるニャ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン☆

Comment

やったー!
頭のいい子を満足させるのって際限ないのよね。毎回大変。
valekさんはアイディアマンだわ。これはもう・・戦い(^m^)
  • 2015/04/10 06:23
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
サイくん、狩猟本能発揮?!
一生懸命狙ってる姿も愛らしいわぁ(*´ω`*)
なんか、猫様はたまに、どうせおもちゃでしょう~みたいに、悟ってるときありますよね(^^;
こっちが片手間に遊んでたりすると、本気だせみたいな顔するし(笑)
サイファくんも一緒だわぁ。
だからうちではゴミにするような
もので代用してます(笑)

シチュエーションを変えるって
ナイスアイデアかも~!
うちでもやってみようっと♪
ハンターなサイ君、実力発揮ってとこかしらん
隙間から狙うのって楽しげーーー
ママさんのアイディアにサイ君も大満足ね(*^^*)

人娘の入学式にお祝いコメントを
ありがとうございましたm(__)m
  • 2015/04/10 18:58
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
そうそう、毎回戦いですw
全然おもちゃを相手にしないことが多くて
ほんっとに困ってます^^;
オモチャって分かってるし、そう!!片手間にやると
しっかりやってって怒られます(笑)
なので、うちも最近はあまりおもちゃを買わなくなりました(苦笑)
  • 2015/04/11 10:09
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)