レンタル畑とベランダ栽培とお昼ごはん。

  • Day:2015.02.17 17:00
  • Cat:Other
去年の秋ごろから始めたレンタル畑。


IMG_4364.jpg


先日、水菜とかぶと小松菜、ほうれんそうを収穫してきました♪

水菜はスーパーで売ってるように長くはないんですが、

シャキシャキ味が濃くてすっごく美味しかったです。

お鍋に入れたりサラダにしたり、とにかく新鮮な野菜って

めちゃめちゃ美味しいんだ――!!と感心しきり。




そしてベランダでも少しだけ野菜を。

IMG_4403.jpg


ベランダで採れたベビーリーフ。

鳥に食べられることも多くて、ごっそりなくなってしまったプランターもありますが

少しだけふさふさと育ってきたので収穫しました。


IMG_4406.jpg


お昼ごはんのサンドイッチに。

高塚さんのオーバルプレート、やっぱり素敵です♡

ファイヤーキングにも合いますね♪



ピーーンと張って綺麗な緑のベビーリーフ。

ベビーリーフもずっとスーパーで買っていましたが、

いつもすでに元気がない状態でしなしななものが多かった・・・。

やっぱり採れたて無農薬って全然違います^^



食材がいいと、ごはんも更に楽しくなりますね~!!

野菜作り、このまま続けていこうと思います^^






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

すごいね〜ママさん(^O^)
レンタルした畑で野菜作りなんて
自分で作ったものって安全だし、なによりも
新鮮だもんね
サンドイッチ美味しそう❤️
  • 2015/02/17 19:31
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
いい色だなぁ〜
とれたて野菜ってなかなか口にする事出来ないし
自分で育てるといっそう美味しいね
今年はベランダ菜園リベンジしようかな〜
↑旦那の実家の畑でさえ手伝った事無い嫁
一番上の写真 ベランダかと思ったけどこちらはレンタル菜園なのね。
真冬なのにこんなに青々
うらやましいなー
  • 2015/02/18 06:51
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ベランダ菜園楽しいですよね。
それにしてもvalekさんは植物を育てるのがホントお上手!
  • 2015/02/18 14:47
  • エセマダム
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)