最近買ったもの。北欧。ヴィンテージ。作家もの。


少し前になりますが、コレド室町のIDEEさんで行われている

dieci POP UP STOREで陶器のお花を買いました。


IMG_4306.jpg


フィンランドのマイラさんというおばあさんが作る陶器のお花。

IGでお見かけしてすごく気になっていたもの。

素朴な可愛いお花。

私がお店に行ったときは一つしかなかったんですが、

可愛すぎてもう少し欲しい!

また入荷すると聞いたので今度行ってみようかな^^

DM写真と同じようにARABIAのミランダに^^





同じくコレド室町のeveryday by collex さんで福田るいさんの器を。


IMG_4307.jpg


もともと持っていたクロス模様の箸置きとコースター。

お揃いでもう一枚コースターを購入。

おまけでマグネットも頂きました❤

色んな形のマグネットから選んだのはオーバル型のシンプルなもの。

冷蔵庫にぽつんと付けてますが、すごく可愛いのでお気に入りです^^


このコースター、和菓子用の板皿としても使えそう^^

湯呑も欲しかったけど、この日は他に行くところがあったので我慢しました。




そして最後に行った北欧雑貨を扱うお店でARABIA tapestly のプレートを発見!!

IMG_4308.jpg


ARABIA tapestly 、以前から見たことはありましたが

最近IGでよく見かけるようになり、素敵な写真に一気に物欲が刺激され・・・。^^;

お店で発見したときはビックリ。

少し迷いましたがお値段もお手頃だったのでお持ち帰りしてしまいました^^


実際に食器として使うのもいいけど、

スタンドに立てて絵皿としても楽しめそう^^

繊細な植物柄がすごく可愛いです^^





いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

すっごくかわいいお花!
色もいいし、かたちがかわいらしい・・!

日があたらない、玄関や洗面所はお花を飾れないので、こういうのいいな!と思いました(*^^*)造花はちょっとアレなので・・(^_^;)

  • 2015/02/14 07:20
  • ブルーボーイママ
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
ブルーボーイママ様^^

めちゃくちゃ可愛いですよね^^
これ、いろんな色があって、
まとめると花束みたいでまた素敵なんですよ~。
そうそう、造花より温かみがあって
ほっこりしますよ♪
  • 2015/02/16 10:43
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)