マルカさんのルーネベリタルト。


今日は2月5日。

フィンランド国歌を作詞した詩人、ルーネベリさんの誕生日です。

甘いものが大好きだったルーネベリさんのために奥さんが作ったルーネベリタルト。

フィンランドではこの日が近づくと、このお菓子がお店にずらりと並び、

みなで食べるのが習慣となっているそうです。


そのルーネベリタルト、

昨日はお休みだったので、取り寄せていたお菓子キットで作ってみました。

P2042819.jpg


神戸のマルカさんが出しているルーネベリタルトのお菓子キット。

家でお菓子を作ることが滅多にないので、こういうキットは助かります♪



作り方も簡単だったので、一時間半くらいで出来上がり。

P2042820.jpg


ラズベリージャムが無かったので、

上に乗っけてるのはイチゴジャムになりました^^;


P2042827.jpg


本当は4個分出来るはずだったんですが、

なぜか3個分くらいしか出来なかった。。。。

しかも膨らんで盛り上がったところを切ったら

3つとも高さがバラバラに〜><

ビジュアルはアレですけど、切った部分を食べたら美味しかった♡

ラム酒とリンゴジュースをしっかり染み込ませたので

しっとりと美味しい♪




今日の夜、旦那さんと頂こうと思います^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)