休日朝ごはんと雪柳。


昨日は仕事が休みだったので のんびり朝ごはん。

P1272732.jpg


去年の秋ぐらいから

畑を借りて少しだけ野菜作りを始めました。

無農薬有機野菜。

この朝食のサンチュも畑で採れたものです。

冬なのであまりたくさんは育てられないけど

小松菜や小さいカブなども収穫して頂きました。


やっぱり採れたては新鮮で長持ち。

スーパーの野菜とは全然違うなぁと実感します。



安全な食材を頂ける幸せ、出来るだけ続けていきたいなと思います。




++++

スーパーで一束94円になっていた雪柳。

P1232580.jpg


二束買って生けると二日後には満開に。


クリアの24cmが欲しい〜。
Holmegaard / Flora ベース 24cm

Holmegaard / Flora ベース 24cm
価格:7,560円(税込、送料込)





IMG_4282.jpg


リサラーソンのヴィンテージ、スクールボーイとマッチして

ちょっと早い入学式みたいに見えて来た^^




まだまだ寒い2月が待ってるけど

気持ちはそろそろ春だなあ・・・。


花のある生活、続けていきたいと思います^^



ポチッと押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

雪柳って
こんなにかわいいのね〜
私は猫柳とごっちゃになっていたよ
枝振りも素敵ね♡
valekさん

おおっ!凄い!野菜を育てていらっしゃるんですねー‼︎

すごい!私は、母が数年前から畑を借りて野菜作ってます(*^^*)母いわく、一番のストレス発散なんだそうで・・・。無心になれると。

野菜、いくつかもらったことありますが、言葉にできないおいしさでした。

野菜づくり、憧れます(*^_^*)いつかチャレンジしたいです!
  • 2015/01/28 21:40
  • ブルーボーイママ
  • URL
へええ~!すごいですね!畑を作ってるなんて!
関東では冬も野菜を作れるんだ~。
今年の夏は楽しみですね。
何を作るのかな~。ぜひまた教えてくださいね^^
☆コメントありがとうございました☆
ほぼ旦那さんがお世話してるんですけど
サンチュは死ぬほど食べました(笑)
サンチュを収穫すると必然的に焼肉になるので
旦那さん、サンチュばかり収穫してきます・・・。

でももう終わりかな??
次はイチゴちゃんです^^
  • 2015/02/05 11:05
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)