ヴィンテージ食器で朝ごはんとかおやつとか。


仕事が休みの日は

少しだけ時間を取って朝ごはんを作るようにしていますが

最近は休みの日もテキトーに済ませてしまうことが多いなぁ・・・。


そんな、数少ない休日の朝ごはん。

IMG_4166.jpg


ヴィンテージのbersaを久々に使ってみました。

bersaは食卓が華やぐなぁ^^

寒い冬だけど食器で明るい雰囲気に。


シエナは合わせやすくて好きです☆



ケーキプレートも使いやすい♪


高くて買えないけど憧れ・・・。



この日はアラビアのヴィンテージ食器で。

IMG_4201.jpg

最近買ったティーポット。

アラビアのヴィンテージです。小ぶりなサイズがひとりご飯にぴったり。

深い濃紺の釉薬がかかったしぶーいティーポットはひとめぼれでした。


生地がしっかりしていて丈夫です。
何枚も欲しくなります。




おやつはファイヤーキングで。

IMG_4208.jpg


憧れのレストランウェアのホワイト。

ぽってり感がたまりません♡



ロッキのペパナプ、かわいいですよ♪




あれ、またホットケーキ・・・・なのはスルーで^^;

IMG_4235.jpg


優しい甘みですごく美味しいです!!
持ち手つきのガラス容器も可愛い♡




仕事がある日も

こうやって時間をかけて朝食を作れるようになりたいけど。。。。

なかなか難しいなぁ^^;




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

おいしそうな朝ごはん!
テーブルコーディネートも素敵です(*^^*)

やはりお気に入りの食器があると、いいなあー。

  • 2015/01/23 19:05
  • ブルーボーイママ
  • URL
どれもこれも素敵です!
ベルソはヴィンテージと復刻だとまったく雰囲気が違いますよね。
本当にいろんな食器をお持ちで憧れちゃいます。
  • 2015/01/24 13:51
  • エセマダム
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
ブルーボーイママ様

お気に入りの食器が多すぎて
旦那さんからはクレームが来ております・・・。^^;
もういい加減やめないと。。。と思うんですが
欲しい食器はまだまだあるんです~・・・。
困った(笑)


エセマダム様☆

二人暮らしなのにほんとこんな量いらないでしょ!!って
旦那さんには怒られてます^^;
いつか、おばあちゃんになったら
ほんとに好きなものだけ残して
あとは手放そうかなーとは思ってるんですよ~。
それまではやっぱりまだまだ楽しみたいので
もう少し増えていくかな~(笑)
  • 2015/01/26 11:06
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)