休日の幸せ

冬限定ですが 毎晩寝るときにベッドに乗って一緒に寝てくれるサイくん。


サイくんがうちに来たばかりの頃は

寝室はNGにしようと思っていたので

夜はリビングに閉じ込めてしまうかたちでした。

寝る前にリビングのドアを閉めると、ドアのすぐ側までやって来て

ガラス越しにこちらをずっと見ていた姿が今でも鮮明に思い出されます。


今思えばなんて可哀想なことをしてたんだろうと

ちょっぴり寂しそうな小さいサイくんを思い出しては胸がきゅんとなります・・・。


サイくんがベッドにくるようになったのはちょうど一年後の冬。

やっぱり冬は寒くて一緒に寝たかったんだろうな。。。。と

またまたしょぼんとなってしまった飼い主でした。



と、前置きが長くなりましたが

最近の飼い主の幸せといえば

仕事が休みの日にサイくんと二度寝をすることです^^

P1132394.jpg


これがまぁ、サイコーーーに幸せで

ホント言うと二度寝しちゃうと休みの半分が終わってしまうので

あまり良くないんですが、どうしてもサイくんが添い寝をしてくれると思ったら

ベッドに潜り込んでしまうのです^^;



P1132401.jpg



しかも旦那さんが隣で寝てると足元で丸まっているサイくんが

二度寝の時は旦那さんが居ないので私のすぐ隣で添い寝をしてくれるのです^^♡


私にちょっぴり寄りかかる重みが心地よくて

とても幸せ気分で夢の中へ^^


私が起きるまでずっと側に居てくれるサイくん。


今年の私の幸せ期間はいつまで続くかなぁ〜?^^




今日もおひとつポチッとニャン☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/15 09:26
添い寝してくれるっていいですね(*´▽`)
うちはおまただから
顔を見て眠ることができずw

ぬくもりを感じながらの二度寝
最高にしあわせでしょうね~❤
小さな頃のサイ君を想像したらママさんと
同じ気持ちになってキュンとしちゃった。。。
今は大きなお兄ちゃんになったけどちびっこのときは
寂しい思いをしてたのかもね
その分、ママさんにべったりで寄り添ってくれるサイ君が
可愛い❤️
蒼は重いし寄り添ってはくれませんww
  • 2015/01/15 19:31
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
わかるぅ!
禅も旦那がいる時は足下に寄りかかるけど
いない時はお腹にピッタリくっつくの
幸せだよね〜
時間忘れるよね〜
で・・・気がついたら夕方って事も(꒪꒫꒪ )
  • 2015/01/15 22:42
  • ぽち
  • URL
  • Edit
ウー、わかります!わかります!!
我が家もうちの子が来た日は、寝るときは寝室には入れませんでした
ただ、翌朝、起きたら、ドアのそばに丸くなって寝ていました
とてもとても、かわいそうなことをしてしまったなと
なので、次の日から、ず〜っとドアは解放しています

寝始めは、そばにいないのですが、気づくとベッドの中に
それがそれが、とても愛おしいですよね
  • 2015/01/16 23:04
  • ちょびおかん
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
皆様、共感してくださってありがとうございます~!!

にゃんこに寝室禁止なんて
今じゃホントに考えられない!!w
やっぱり猫さんの本質は甘えたなのかな~って思います^^
今のところ、まだまだ寒いので幸せ絶賛続行中です☆
朝起きて猫のいる幸せは何にも代えがたい幸せですよね^^
  • 2015/01/22 10:41
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)