はなくちょホジホジ。


季節によるのかな?

最近サイくんの鼻くちょ出現率が高くなっております^^;


と、いうわけで、夜のまったりしている時を狙って

お鼻のお掃除をします^^



20141229100825e48.jpg


以前はコットンや綿棒で優しく拭くようにしていたんですが、

最近は指でカリカリと取る方が 早く終わって我慢してくれるので

指先でカリッと取っています^^;


20141229101024a31.jpg


でも結構頑丈にこびりついてる時は

ちょっと力が入ってしまいますね~^^;;;

でもよっぽど痛くない限り、まぁまぁ我慢してくれるんですよね。


20141229101247661.jpg


鼻くちょがごっそり取れたあとは、スンスンと思いっきり空気を吸ってるので

息がしやすくなってるのかな?

だから我慢してくれてるのかな??


・・・・などと都合のいいように解釈しております^^



ごめんね、でももうちょっと優しくするよ^^;





汚いお話でごめんにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もおひとつポチッとにゃん♪

Comment

うちも付いてます!
気が付くと、かさぶたみたいに黒いのが付いてるので
そっと剥がしています^^

ティッシュを使って取るより
指でちょいちょいっとしたほうが簡単で嫌がりませんね♪

めくちょはなくちょ
我が家ではメンテナンスは
ピャピャの担当w
私がやるよりピャピャがやった方が
怒らないんですよね(^^;
指先でカリッとw
加減が難しいのよ
私は時々自分でも流血しちゃうから←オイ
なつのは綿棒で取ってる

ごっそり取れると快感だよね〜
気持ち良いのは、ママさんの方よねー(笑)
ハナクチョって、出来やすいコはしょっちゅう
ついてるもん
ウチは奏だな;^_^A
こうやって取れば、いいのかーなるほどね
今度やってみよーっと
  • 2014/12/30 17:05
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
あ~すごくわかるー。かえでちゃんにもついてるけど・・・取れる感じじゃないんだよね。ちょっと奥のほう^^;
目ヤニもあんまりとらせてくれないし(TT)顔は触られるのが嫌いなの。
サイくんはいい感じだね。ちゃんと信頼してくれていていい子だわぁ。

今年も1年ありがとうございました。来年もまた楽しいサイくん通信と素敵なインテリアをみせてくださいねー^^/
良いお年を。

  • 2014/12/31 06:21
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)