高塚和則さんのオーバルプレートとartekシエナブラウン

先日、ずっと欲しかった高塚さんのくるみオーバルプレートを購入しました♪


PA090248.jpg


木製プレートってあまり持っていなかったので嬉しいなぁ^^

木のぬくもりはこれからの季節にピッタリですね~♪



さっそく朝食に使いました。

が。

前日に職場の飲み会があり買い物に行けなかったので冷蔵庫の中は寂しい限り。

ホットケーキと買ってあったポテトサラダ。。。というシンプルな朝ごはんです・・・。


PA110372.jpg


でもこのプレートのおかげでだいぶマシに見える気がする・・・ハズ^^;


PA110373.jpg

茶色な朝ごはんでしたが 美味しくいただきました☆


茶色と言えば、先日artekのシエナブラウンでランチョンマットを作りました。

この朝ごはんでも使ってる ↑コレです。


シエナのブラウンはすでに廃盤になって手に入りにくいですが、

カーテンを作った時に買った生地がまだ少し余っていたのです。

すごく可愛いので仕舞っておくのはもったいないかなとガガガとミシンがけ。


ブラウンは優しい雰囲気で木の食器にもよく合いますね~♪

廃盤なんて残念すぎる。

復活して欲しいなぁ・・・・・・。


生地はまだもう少しだけ残ってるのでまた何か作りたいなぁと考え中です^^





いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ


スポンサーサイト

Comment

素敵です
初めまして。実は。。。1年程前から黙ってコッソリ拝見していました(/o\)
『ガガガっとミシン』で手作りされている品が何時も素敵だなぁ~と♪
ぶきっちょで残念なセンスの私は(笑)いつの日か参考にしたいと思っています(^^)
  • 2014/10/12 17:31
  • madamrose
  • URL
madamrose様☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

いやいや、私もそうとう裁縫は不器用で、
ミシンともあまり相性はよくないんですよー^^;
縫い目もガタガタだし糸の調節もイマイチで
近くで見ると悲惨です(苦笑)
しかも簡単なものしか作れません~。
でも家で使うものなのでまぁいいかと。
madamroseさんもぜひ何か作ってみてくださいね~!!

また遊びに来てください♪
お待ちしております^^
  • 2014/10/14 10:57
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)