定期検診とちょっと悩み。


昨日はサイくんを定期検診に連れて行きました。



病院でのサイくん。


OkDII69Uf1sqViS1412094189_1412094248.jpg


オヤツで釣ってキャリーに入れこんだのでとってもお怒り;^_^A


触診と心音、お口チェックをしてもらい、体重も測りましたが

キャリーから出ようとせず とーーーっても大変でした( ;´Д`)



ze7Sw11_MyZAtmY1412094264_1412094303.jpg


体重は6.95kg

この前の7kgオーバーより少し減りましたが

もう少し減量した方がいいとのこと。

6.6kgくらいがベストかなー。。。と言われました。



最後に歯磨きをしてもらいましたが

全然お口を開けてもらえず、片側しか出来なかった〜。



サイくん、この病院が苦手なのか、キャリーで長い道のりを運ばれるのが嫌なのか、

毎回とっても呼吸が早くなってしまいます。

近くにあった病院が閉院してから今の病院に行っていますが、

以前はこんなに呼吸が早くなることは無かったんだよな〜(´・_・`)


設備の整っている病院なのでこのまま通いたいですが

サイくんのストレスが半端なくて悩みどころ。。。。



とりあえず今年はもう病院に行くのはやめようと思います。。。。





疲れたニャン。・゜・(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つぽちっとニャン♪
スポンサーサイト

Comment

サイくん病院お疲れ様です( p_q)

大きい病院だといろいろ診てもらえるし人間は安心なんですよね。

うちの近くには大きい病院が無いので個人の小さな病院にかかってますがそれでもコパンの心臓の速さは尋常じゃないです。前回は先生も心音診ながらビックリするほどでした。

サイくんが慣れてくれれば1番だけど慣れる仔なんて稀ですよねf^_^;)
あとは通院回数が増えないように病気しないのが1番ですよね〜。
うちも病院連れてくまでが大変なので気をつけなきゃ。
サイくんゆっくり休んでね〜♡
一緒にダイエット頑張ろうね〜(笑)
  • 2014/10/01 10:08
  • matilda
  • URL
定期検診お疲れさま(^^

病院との相性ってありますよね。
うちは前に通っていた病院が
先生自体は腕もよく良かったのですが
あんず的にはかなりの今恐怖だったらしく
連れていくと震えていました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/01 17:43
サイ君、確かにお怒りの表情(;´∀`)
相性があんまりよくないのかな。
でもねぇ・・病院と相性ってのもねぇ・・
困りましたね。なにがイヤなのか。

↓サイ君のお顔ったら、サイコーですね(≧▽≦)
うちもショナさんが同じように頭をくっ付けて寝ますよ~。
寝にくくないのかなぁ?って思います。
病院おつかれさまでした~。
病院に行くこと自体が、すごくストレスになる子いるもんね(うちも)
車で5分くらいのとこの病院に連れてくのにも、毎度大騒ぎです(-ω-;)
最近は血液検査もほとんど行ってないけど、先生に
ストレスがかかるから、最低限でいいですって言われてます。
サイくんもストレスとの折り合いがうまくつくといいね~(´・ω・`)
☆コメントありがとうございました!!
サイくん、病院はもともと嫌いですが、
以前の病院は診察台にちゃんと乗っかってくれたし、
逃げ回ったりっていうのもなかったので
今の病院がどうしてもなじめないのかなぁ、、、と思います。
心拍数もMAXいっちゃって診察にならないんですよね。
あと、やっぱりカートで15分くらい歩くのが怖いのかな?
前の病院は近かったのでキャリーを担いで行っていましたが、
長い道のりを移動ってのも怖いのかもしれません・・・。
ほんと、困りものですねぇ。。。
でもストレスはほんとにすごいので、
具合が悪くならない限り極力通院は控えようと思います。。。

みなさま ありがとうございました!!
  • 2014/10/02 10:22
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)