久しぶりのファーミネーター。


わが家のブラッシングアイテム。

Us_l5NVPnl_Pl271410972056_1410972189.jpg


この他にスリッカーもあります。

いつものブラッシングにはラバーブラシとレデッカーを使用。

このふたつで十分なんですが、今回シャンプーあとのお手入れに

サイくんの実家ママさんにラバーブラシを勧められて以来使っていなかった

ファーミネーターを久しぶりに使ってみました。


Ic0VE8P9FnSREjF1410972247_1410972272.jpg


お久しぶりで鼻シワ全開w



ファーミネーターは軽く撫でるだけでもごっそりと毛が取れて

飼い主的にはすごくスッキリするのですが、

やはり金属の歯なので肌を痛めないか気になって使えずにいました。

でも最近抜け毛も多いし、地肌を擦らないように

優しく撫でるようにすれば大丈夫かな〜と引っ張り出して来ました。



優しく滑らせます。

Zp8HDAXn8n7oLRU1410972204_1410972237.jpg


これだけでも結構毛が取れますよ(o^^o)



P9179813.jpg


今回はファーミネーターでしっかり毛を取り、

最後の仕上げでレデッカーのブラシを。


Oy0WHWArH_XrW6B1410972305_1410972346.jpg


サイくん、ブラッシングは嫌いじゃないんでしょうけど

何を使っても逃げ回ります。

そしてブラシに噛み付いてくる!!!


でもグルグル言いながらコテンっと倒れてみたり

気持ちいいのかどうなのかイマイチよく分からないんですが

おとなしくはしてくれないので

部屋中に毛が舞い散ります。。。。。。




今回の収穫w

PlcaHVcCkzjsGWw1410972403_1410972443.jpg


ファーミネーターを使うと内側の柔らかい毛を取るので

いつもよりフワッフワw




でもファーミネーターのおかげで

抜け毛が減ったのと、少しスリムになったかな??(o^^o)




サイくん、ブラッシング気持ちよかった??( ^ω^ )


VE1sBSDdmizX5H31410972979_1410973021.jpg




ほほほ( ^ω^ )




スッキリ男前に磨きがかかったニャン✨
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つぽちっとニャン♪

Comment

そうそう、抜け毛の季節始まってますね~。
ファーミネーターは、ホントすっごく毛が取れるから
うちも軽~く数回です(・ω・;)
レデッカーの仕上げで、ますますツヤツヤの毛並になったね~(*´д`*)
ビロードみたいで素敵~♪
ファーミネーター取れますよね~!
うちはシングルコートなので
直に肌に当たるらしく嫌がるので
最近は全然使っていないんです(TT)

ブラッシング完了のサイファくん
さらにすべっすべなんでしょうね❤
☆コメントありがとうございました☆
じろははさま

いつかサイくんに会いに来て下さると嬉しいです^^
たぶん最初は逃げると思いますが
しばらくしたら出てくると思うんで^^
女性ならOKみたいです^^


ミャミャさま

シングルコートには確かに痛そう!!><
ベンガルはダブルコートなので
やわらかい毛がわんさかとれますよ~☆
久々に使うとスリムになりました(笑)
  • 2014/09/20 10:34
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)