雨の予感


仕事が休みだった水曜日。

お昼以降、どんよりした空模様の東京。


ひとりお留守番の時はきっと寝てばかりだろうと思うサイくんも

私が休みの日はずっと起きてることが多いです。



付かず離れずだけど、ほぼ私が居る場所から動こうとしないサイくん。


LRqirBwOMtuRp7M1410450066_1410450121.jpg



リビングの窓を網戸にしてのんびりしていると

網戸スレスレに陣取ってお外の監視をするサイくんに気がつきました。




ちょこんとお行儀良くお手手を揃えて

ひたすら外を眺めるサイくんが可愛くて

隣にお邪魔して写真をパシャパシャ。



fLbULSUjcKZHUyR1410450133_1410450160.jpg



時々、鼻先を突き出してすんすんと注意深く匂いを嗅いで



pZBP0XXYUmtQEs41410450170_1410450213.jpg



こんな風に思ってるのかなーなんて思いながら

のんびりと側に居られる時間がじんわり幸せなお休みでした。




このあと、本当にもんのすごいゲリラ雷雨でビックリ。。。。



タワーに登って更に監視を。

HQiRsEutU3BSSNT1410450225_1410450270.jpg



人より約4倍の速さで生きる猫さん。

毎日のお留守番も、人間が思っている以上に長く感じているのかもしれない。



最近、休みの日にも出かけることが多くて

ムダにひとりぼっちにさせてしまっていたような気がする。。。。

自分の心が少しどんより曇り空っぽいのも

きっとそのことが何処かに引っかかってるから。



私が毎日外出しても、帰宅して疲れて遊べない時も

私を待っててくれるサイくん。



サイくんの心が本格的に雨模様になる前に

休みの日くらい1日ベッタリ側に居てあげなければ。






飼い主の反省文ですニャン。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つぽちっとニャ。

Comment

昨日は都内も雨がひどかったんじゃないですか?
こちら、昨日、朝起きたら人生初の避難勧告になってました(^^;)
もちろん、大丈夫でしたので心配しないでね^^
サイ君のお手手、可愛いわ~♪
思わずツンツンしたい!→そして嫌われる・・・。
  • 2014/09/12 08:36
  • ぴこ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/12 17:33
サイくん的には
自分が世帯主って気分なのかもよ
疲れて帰ったValekさん達に
よっ!お疲れ まぁ上がれや
おう!おはよう 気張ってカリカリ代稼いでこいや!とか
思ってるかも(笑)
(微妙にオッサンでごめんw)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/12 19:30
きちんと両手を揃えて
お外を観察しているサイファくん
イケニャンな横顔ですね(*´▽`)

雨が降る前の湿気を帯びた空気を
感じ取っていたのかしら。
あぁ〜自分の事言われてるかと思うほど同じです‥‥。
猫はじっと待ってるのに動く度に期待して見てくるけど疲れて寝る支度しちゃったり‥‥。
休みの日もあんまり構ってあげられなくて猛反省です(T ^ T)
次の予定ない日はうちの2匹と一緒に居ようと思いました。
✴︎コメントありがとうございました✴︎
飼い主の反省文にお付き合いくださりありがとうございました!

毎日たんたんと過ぎて行くけど
ふと考えると自分より数倍も早く
時間を消費するサイくんを考えたら
もっと一緒に居なきゃ!!って思いました´д` ;

ふふふ!!
確かにカリカリ代はしっかり稼げよ!!!って
思ってるかもw
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)