広島。


私の故郷、広島が土砂崩れで大変なことになっています。

被害が大きい安佐南区は私の実家がある所でもあります。

安佐南区は比較的大きいので、土砂崩れがあった場所とは少し離れていたため

実家に被害はありませんでしたが、それでも知っている町が

あの状況になっているのにはショックを受けました。


P8209120.jpg


実家でも、停電があったりと、すごく怖い思いをしたようです。


P8209122.jpg


今も行方不明の方が多くいらっしゃいます。

1秒でも早く、全員が見つかることを祈っています。



今日も広島は雨が降っているそうです。

これ以上、被害が大きくならないことを心から祈っております。






ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/22 12:20
私も今は結婚して四国に住んでいますが、実家が西区にあり、今回の災害はショックを受けました。まだ見つかっていない方達が少しでも早く見つかる事を祈っています。
  • 2014/08/22 13:53
  • ポコ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/22 18:18
何かと災害の多い日本ではありますが、土砂災害がここまで被害をもたらすとは・・・。


驚きとショックで、連日ニュースを見ていても辛いです。

ご家族の皆様はもちろん、広島の方々にとって、心安らげる時間が少しでも早く訪れることを願います。

降り続く雨が救出を妨げているようなので、まずは、雨が止んでほしいです。
  • 2014/08/22 18:20
  • ブルーボーイママ
  • URL
Valekさんのご実家は安佐南区だったのね
ニュースで初めて知った私でも
言葉が出ないくらいだもの
元の姿を知っているValekさんは辛いわね
駆けつけて何か出来る状況じゃないだけに尚更
でも、ご実家が被害にあわずに本当にヨカッタですね

日に日に増えて行く行方不明者の数に
心が痛みます
周辺地域も含めて一日でも早く復旧しますように☆
広島の豪雨災害
日に日にその規模の大きさ
被害の大きさが明らかになっていますね。

ご実家がまさにその地域にあるとは・・・
ご家族が無事で何よりでした。

行方不明の方が本当に早く見つかりますように
そして家族を失った方の心のケアも
十分になされますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/22 20:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/23 09:53
☆コメントありがとうございました☆
コメントありがとうございます。

うちの実家は市街地寄りで平地なので
すぐそばに山、、、ということはありませんが、
それでも雷と豪雨で大変だったようです。
被害があった地域は、通っていた高校も近く、
まったく知らない土地ではないので
本当にびっくりでした。
まさか土砂崩れであんなに被害が出るとは・・・。
高校の同級生で、まさにその被害地域に住んでいる子もいます。

避難所でさえまた被害が出たようです。。。
これ以上、悲しむ人が増えないことを祈るばかりです。

お気遣いありがとうございました。

  • 2014/08/23 10:20
  • valek
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/23 14:57
☆コメントありがとうございました☆
2014/08/23 14:57 鍵コメ様

コメントありがとうございました!!
長い間ブログを見てくださって本当にありがとうございます^^

それにしてもすごい偶然!!
お兄さま、まったく同じ生年月日です~!!
何だかすごく不思議ですね~^^

今回の土砂災害、本当にショックですよね。。。
毘沙門台、、、私は高校が安古市高校でしたので
本当に他人事とは思えず。。。
きっと近くに住んでいる同級生もたくさんいるでしょう。。


早く行方不明の方が見つかることを切に祈っております。
  • 2014/08/24 10:40
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)