覗き見安全確認。

けっこう前のことですが、

キッチンカウンターとダイニングテーブルの間の距離を

少しだけ縮めました。


サイ君がダイニングテーブルからキッチンカウンターに飛び乗る時

テーブルを思いっきり蹴り上げて飛ぶので

毎回衝撃があってものすごく揺れるのが気になっていたからです。


距離が縮まれば飛ぶ時の勢いも少なくてすむので

テーブルにかかる負担も減るかな〜と。



そうしたら、今まで届かなかった前足がカウンターに届くように。

P7238224.jpg



ちゃんと距離が掴めてるんですね〜( ^ω^ )

テーブルを近付けてからというもの、毎回こうやって

一旦前足をカウンターに掛けてシンクの中を覗くようになりましたw



P7238226.jpg



そして安全確認が出来ると



P7238229.jpg



小さく踏み込んで



FYlBtESPcVhZ3Pz1408293487_1408293501.jpg



かる〜く ぴょんっと飛ぶように( ^ω^ )



P7238231.jpg



ごはんを食べるようです( ^ω^ )



kUu4iMMERNFTDh41408293518_1408293585.png


テーブルへの衝撃もやわらいだし、

毎回この姿が見られて可愛いし、一石二鳥だわ〜w←ばか




それにしてもこうやって伸びてると、サイくん、胴長だな〜と思います;^_^A

あんよも短めだしね( ^ω^ )




なんか失礼な終わり方ニャ・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つぽちっとニャン♪


Comment

サイ君でかいー!長いー!(≧▽≦)
長いしっぽでバランス取ってるんだね~。
だけど自分の体と同じぐらいの距離をこの体勢から
ぴょんと飛び移れるのって、ほんと猫さんてスゴイよね。
  • 2014/08/18 08:16
  • ぴこ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/18 10:38
ピョンっのサイくんのあんよが超カウンターぎりぎりでひょぇー!
さすが猫(^^)
様子をチェックしてからカウンターにあがるなんて賢い♡
にゃんこってちゃんと距離感がつかめているから
不思議ですよね~。

うちはテーブルがキッチンにくっついているので
普通に乗って歩いていますw
カウンターに手をかけたサイくん
そっとテーブルを引きたくなっちゃうのは
私だけかしらぁww(鬼)

ぴょんと飛び乗る後ろ足がかわいいね♡
こうやって伸びてると確かにデカいなーって思います^^
ビビりなので安全確認は必須です!!www

んも~お♪ぽちさんたら鬼なんだからぁw
やりたくなる気持ちはわかりますけど~www
  • 2014/08/19 10:45
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)