手作り!!ひとり遊びパネル〜♪

サイくんのちょっと変わったひとり遊びと言えば・・・・・


P4187372.jpg


こんな風にダンボールのフタの跳ね返りを楽しむ

とてつもなくネクラな遊びなんですが


P4187373.jpg


いつまでもダンボールを出しておくのも邪魔だし、

中身が入っていないダンボールだと遊んでいるうちに

ずずっと動いてしまって難しそうにしている姿を何度も見ていたので

ちょっと貧乏臭くてインテリア的にも・・・・ですが(笑)

コンパクトで動かないひとり遊びパネルを作ってみました♪




それがこちら!!!


じゃじゃーーーーん☆

FX5kRblvA3eDE_61407427698_1407427820.jpg


別に箱じゃなくたって、フタに値するものがあればいいんだし、

壁に固定してしまえば動いて遊びづらいってこともない!!(笑)


w9DhNNdik506sEo1407427846_1407427934.png


至ってシンプルな作りで押しピンとかも左右違ったりと

かなりテキトーな作りですが、一応サイくんが手を出しやすい位置を

確認してフタになる部分を付けたりと考えて作っております(笑)


サイくんもなかなか気に入ってくれているようです^^♪




よろしければ動画もどうぞ♪




これ、途中から撮影したので短いですが

本来なら1分以上、延々とやり続けています^^;



それにしてもこれでよく遊んでますが

和室でひとりこれをやってる姿はマジでちょっと怖いです^^;

でも本ニャンはとても気に入ってくれてるようなので

作ってよかったなぁと思ってます♪

ダンボールもすぐに片付けられるしね(笑)




飼い主よ、なかなかやるじゃニャイか♡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
今日もお一つポチッとニャン♪
スポンサーサイト

Comment

おもしろーい!
これはもしや、旦那さまのあの楽器とセッションできるのでは?
ついさっき、ネコとドラムのセッション動画をみたばかりなのよ。(ネコはサイ君と同じくダンボールをたたいているの)
  • 2014/08/08 08:21
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
いや~~~~~面白い!!!(≧▽≦)爆笑~!!
どうしてフタなんだろ~~~
箱に入るわけじゃないならこれでいいもんね!
valekさん、いい仕事しました(爆)
いや~~~ほんと面白いっ!!
  • 2014/08/08 08:23
  • ぴこ
  • URL
いやー、動画見て一人で朝から爆笑です!なんてシュールなんでしょう!


でも、すごい力作ですね、パネル!
ああいうシンプルな遊びが、一番楽しいものなのかもしれませんね(*^^*)


でも、動くサイくんが見られて嬉しかったです!かわいい(^o^)
  • 2014/08/08 09:32
  • ブルーボーイママ
  • URL
ほんとだほんとだ〜やってますね(^o^)
たまにくいっと頭を下からダンボールに押し付けるのはなんでだろう?(^^)
夜中に和室でこれやってたら…(笑)

手作りって愛情をかんじますね。サイくん良かったね〜♡
おおーーーイイものを作ってもらったわねー
これはサイ君、大喜びじゃないのよ
しかも動画で見るサイ君、やっぱり貫禄あるうー
延々と楽しめるし、邪魔にもならないし
なかなかママさんイイお仕事だと思う(^ー^)ノ

これと同じこと奏はやってた。。。
なんかサイ君のこと思い出しちゃったわよ
  • 2014/08/08 18:05
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
ちょーww もー爆笑だからーwww
やっぱ箱だからこそいいのでは?と思ったら
素直に喜ぶサイくん かわいいーーー♡
これ何回見ても笑えるわw
面白すぎて一人で笑っちゃった~(≧▽≦)
ダンボールはそのまま置いておくは
なんだかだけど
これなら壁から取ればさっと隠せやすいですもんね(^m^)

サイファくん楽しそう♪
何と言われようとたのしければいいのよね~(*´▽`)
動画、サイコーです!
ネコのこういう地味なところも好き♪
あ、サイくんの動画
サイくんは、左利きなんですね
ウチのちょびも左利きです

それにしても、素晴らしい楽器を制作しましたね
カホンとのJAMを愉しみにしています
この遊び、
以前もネクラと書いていたのを読んで、
ちょっとネクラっぽい笑
と確かに思ってはいました。
が、動画を見たら予想を超えてました!
そしてもはやダンボール箱ですらない!笑
めっちゃシュールで笑っちゃいましたよ〜!
サイくん、いいもの作ってもらって良かったね(*´艸`*)
☆コメントありがとうございました☆
みなさま、サイくんの動画で笑ってくださってありがとうございます♪
サイくんは段ボールの中に入ったりもしますけど、
段ボールの中で寛いだりってことはなくて、
フタの跳ね返りを楽しむことがメインになってるので
もう、フタ部分だけでいいやっと制作してみました^^
思いのほか気に入ってくれてるようで、
気が付けばしゃっしゃっしゃと
遊んでいます^^
  • 2014/08/12 10:25
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)