IKEAのプランターを追加+ベランダのグリーン増殖中( ^ω^ )

IKEAのプランターを追加しました。


P7198099.jpg



ベランダの手すりに引っ掛けられて、ブラックのブリキが男前なプランターです。

鉢が6個付いていて、グリーンの成長具合によって場所を移動できるので

ちょっと元気ないかな?と思ったら上の段にしてみたり。。。と

動かせるのがいいですね〜(^∇^)



これに入れるグリーンもホームセンターで調達。



P7198107.jpg



虫がわくのが嫌なので(笑)、基本、ハーブ系しか買わないようにしてますが

実がなっているクランベリーも買ってみた( ^ω^ )



P7198104.jpg



なんの植物か分からないこの子もずっと可愛い花を咲かせています(^∇^)


バジルも収穫しないで放っておいたら花が咲いちゃった!!( ゚д゚)



P7198102.jpg



ちょっと伸び過ぎだし元気がなくなってきたので

少し切らないとダメですかね〜?;^_^A

ベランダの植物のお世話は旦那さん担当なので

私はノータッチなんですが、流石にバジルはヒドイかな〜。。。。





こちらのグリーンもホームセンターで。


P7198096.jpg


旦那さん、植え替えてくれるのはいいんですが、

植物の名前が書いてある札を捨てちゃうので、これが何て名前のグリーンなのか

分からなくなってしまいました(>人<;)


手前の小さなハーブはアロマティカス。

瀕死だったけど最近復活してきました♪



木製のプランターもIKEAのものです。

これも二つほどベランダにあります。

底には水はけ用の隙間が空いてるので、プランターに水がたまりにくくなってます。

コンパクトでなかなか良いですよ♪


++++++++


今日のブランチ。

P7198094.jpg


アボカドトースト♪

カレー粉を振ると更に美味しくなりますね〜(^∇^)♪







うちにあるのはこちらです↓↓↓












いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ✴︎
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)