スリップウェアの豆皿



昨日、仕事帰りに姉と待ち合わせてソラマチへ寄り道。




『私の部屋』で、セールになっていたスリップウェアの豆皿を買いました。



P7158028.jpg


4種類くらいありましたが、今回はこの二つを。

一枚一枚違うので、柄や色の出方を見ながら選びました( ^ω^ )


P7158027.jpg


スリップウェアの食器は初めて買いましたが、買ってしまうと

大きなお皿も欲しくなっちゃいますね( ^ω^ ;)




豆皿、うちには沖縄のやちむんのものが何枚かあります。

P7158030.jpg


全部沖縄旅行で買ったもの。

豆皿とかなら300円〜500円くらいだったと思うけど

今でもそれくらい安のかな??;^_^A



やちむんの豆皿は主に醤油やソース、お漬物とかに使うことが多いですが

スリップウェアの豆皿はもう少し大きめなので

和菓子などにも使えそう♪


早速お饅頭買ってこなきゃwww





いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)