北欧の器と『東京うつわさんぽ』

昨日は仕事が休みだったので

W杯の試合を見てそのまま二度寝~。


10時過ぎに サイくんの 起きろよコール によって起こされ

のんびりおひとり様ブランチでした。


P6257521.jpg


野菜もミックスジュースも・・・とモリモリだったので

パンはひとつしか食べられず・・・・・。




フローラの足付きリキュールグラス。

ヴィンテージですが傷もなくすごく綺麗です^^

こうやってフルーツやスティック野菜とかを入れるのにちょうどいい大きさで

とても使いやすい。そしてものすごく可愛いんです~^^♪

リキュールグラスはいつかもう一つ欲しいなぁ・・・・。



++++++++++++



先日、仕事帰りに買って帰った『 東京うつわさんぽ 』


P6257542.jpg


最近、洋食器ばかり買っていたので

この本に載っているお店の和食器たちを見ると

やっぱり和食器も素敵だなぁ・・・と改めて実感。。。。

ページをペラペラとめくるだけでも楽しめましたが、

やっぱり実店舗に行って実際に手にって自分の目で楽しみたいなぁと思います^^


P6257543.jpg


ということで、夕飯までに小腹が減ったので 和食器でおやつ♪

こちらは沖縄のやちむん。

大好きな山田真萬さんの作品です。



『 東京うつわさんぽ 』 には、和食器だけでなく

北欧をはじめ、洋食器を取り扱っている店舗の紹介もあって

見応え十分でした!



時間を見つけて、この本に載っているお店にいつか行ってみようと思います^^





いつも応援ありがとうございます!!
ぽちっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)