定期検診と体重新記録とぷりケツと。


昨日はW杯を見たあと、10時くらいまで爆睡の飼い主。

サイくんの いい加減起きろよ コールに

のそのそと起きると外は曇り空でカミナリもゴロゴロ。。。。。



出かけるにはちょっとどうしようかなぁ。。。。な天気でしたが、

サイくんの定期健診に行かねば。。。と、意を決して動物病院へ行ってきました。

月1で簡単な検診を無料で受けられるコースに入っているのです。。。。



検診は、目、耳、口(歯)の検診、触診、心音、体重測定、検温に、

爪切り、耳掃除、肛門絞り、歯磨きの4種類の中からひとつ好きな項目を選ぶというもの。

昨日は爪切りをやってもらいました。



ビビりのサイくん。

キャリーから出ようとせず、むりやり引っぺがして検査台の上に。

それでも逃げまくって大変な定期検診でした(´Д` )


最初に体重測定。

はい、タイトルにもありますが、新記録更新いたしました。

前回 7.04kg → 今回 7.1kg( ̄▽ ̄)


うん○も モリモリした後だったんだけどな(´Д` )

でも太ってはないですよ、筋肉質ですね〜と褒められ(?!)ました。



歯も綺麗だし、平熱だし、心拍数はちょっとすごかったけど(笑)

異常はないようで安心♪

もの凄い力で抵抗するけれど、噛んだり爪を出したりすることなく

いい子でしたねと先生にも褒められました(^∇^)



暑くなっても食欲の落ちないサイくん。

この前は一気食いしてケロっちゃったけど、今のところ

夏バテもしてないようです( ^ω^ )




そんなサイくん、病院行く前。

8XiGxviECBoyvAi1403712758_1403712804.jpg


しっかりごはん待ち。

朝ごはんあげたんだけどなぁ。。。。



しかもなんかはみケツしてるし。。。。

ZnWUXBBO9xvGXML1403712821_1403712841.jpg



NJbABxihpUP7D2l1403712572_1403712593.jpg



あんよがお尻に埋れてますよw



tAF46StMcZuhfGF1403712438_1403712487.jpg



このあと、恐怖の病院が待っているとは

知る由もないサイ君なのでしたwww





全部筋肉なんだニャ。←ホントか?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっとお願いニャン♪

Comment

なななな!7.1きろ~~~~( ゚Д゚)
立派だ!!それは立派!だってサイ君決しておでぶじゃないもん!
わ~いいなぁ~オトコらしいベンガル。
しかも童顔ってかわいすぎる^^

検診セット、いいですね~。
それってもしかしたらペット保険に入るよりいいかも。
  • 2014/06/26 07:50
  • ぴこ
  • URL
こんにちは、はじめまして。
プリケツということばに反応して遊びに来ました。
私も猫の可愛いお尻が大好きなのです。
お写真も全部可愛いです。
そうそう、筋肉は脂肪より重いもんね~。
太ってないって先生が言われるんだから、それでいいんじゃ?(笑)
うちの子は一番太ってたとき、7.4キロだったよ(・ω・)

サッカー↓一勝もできなくて残念でしたーー(`;ω;´)
病院連れて行くのって大変ですよね〜(´Д` )
わかりますわかります。
1人でどうやってキャリーに入れてますか?私もいいかげん1人で捕まえられるようにならないと(^^;;
でも無料検診がついてるなんていいですね!なんか安心しますよね。

サイくんプリケツに埋れたあんよかわゆい♡
全部筋肉だもんねw
ベンガルちゃんって
大きくなるんですね~(*´▽`)

定期的に健康診断をしてもらえるって
うれしいですよね。
何かないとなかなか病院っていけないですもん。

プリケツかわゆい~!
嗅ぎたい~(≧▽≦)←変☆態
7.1キロの筋肉質のおっきな猫ちゃんを抱っこしてみたい!152センチ46キロの私には大変かもしれないが・・
洋猫って和猫より大きいですよね。また、野良をみるとうちの4.6キロより小さく感じます。
  • 2014/06/26 20:26
  • iruka
  • URL
筋肉質なぷりっケツ、すばらしいわぁぁぁ^ ^
サイくんってば、相変わらずカッコイイな (*′∀`*)
でも、病院が大嫌い
うんうん、カワイイカワイイ♪

でも、定期検診のコースがあるなんて、素晴らしい病院ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/27 19:30
コメントありがとうございました
お返事おそくてすみません^^;

サイくん、ついに7.1kgですよ・・。
病院でもベンガルってこんなに大きい種類でしたっけ?って
言われてしまいました。
一緒にいると大きいとは全然思えないんですがね。

検診パックは、年一回の健康診断(血液検査や尿検査などがある本格的なもの)と、月1回、こうやって無料の簡易健康診断がついています。月1回もなかなか行けないのが現状なので、お得かどうかは
ちょっと疑問なんですけどね^^;
病院には慣らしておきたいけど
サイくんのストレスを考えると頻繁に病院ってのも
ちょっと考えものです。。。。

ま、安心は安心ですけどね。なかなか病院って行かないですから。

とにかく元気に大きくなっております(笑)


鍵コメさま
お久しぶりです♪
近況、ブログにアップして下さいよ~!
  • 2014/07/02 10:33
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)