猫のくせ毛!?サイくんのおヒゲ事情。


猫を飼っている職場の子に、サイくんの写真を見せると、

『 おヒゲがわっさ〜ってなってるね〜。』と言われました。


IMG_1246_2.jpg


ヒゲのこと、たまに突っ込まれるんですけど、あまり深く考えたことなかったので

その職場の子の猫ちゃんはどんなおヒゲしてるの??と聞くと、

だいたい下に向かって湾曲してると。


下に向かって??

そういえばサイくんは・・・・・



GHaZgpG05SPDSyu1402939816_1402939921.png



わわっwww

上向いてる・・・・・。


髭男爵やダリみたい;^_^A



IMG_1229_20140617023952d12.jpg





P6076957.jpg


いつからこんなおひげになったのかは分からないけど、

小さい頃は確かに下向きっぽかった。





それに今は何だか


jN61xGSL7Wka2BK1402939974_1402940236.png


すごいことに;^_^A

これってくせ毛なのかなぁ???;^_^A



ヒゲの向きで気持ちも表されているといいますが、

これはそれ以前の問題だな( ̄▽ ̄)



でも、この上向きのおヒゲ、実は結構気に入ってます( ^ω^ )

なんだか可愛いんですよね〜(親バカ)口角上がってるみたいでw





bj0P_PTCINAOd0I1402940300_1402940341.jpg






みにゃさん、教えてくりょぅ〜( ^ω^ )
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっとニャン♪

Comment

こんにちは☆
サイ君のおひげ可愛すぎ!!です☆うちのベンガルニャンコは、ピーンって感じでした!
  • 2014/06/17 15:02
  • エリ
  • URL
ええーーーウチもサイ君と同じだよ
わっさ〜〜って、散らかってるwww.
そんなもんだと思ってたわ(笑)
奏はまっすぐ横並びーー(;^_^A
これも個性ってことね、うん
  • 2014/06/17 18:52
  • このさとりこ
  • URL
  • Edit
ほんとだ!サイくんのお髭は縁起がいい上向きね〜
出世しそうw
うちはなつが下向きで禅が横向きだった
気分によって多少はかわるけど
サイくんはいつもアゲアゲなのね〜ww

ダリww
ほんとう~!
サイファくんのおひげは
にょい~んって上を向いているんですね(^^*)

ほかのベンガルちゃんは
どうなんだろう?
こんばんは^^
ブログを読みながら、ちょうど近づいてきた愛猫の
ひげを確認しました★
左の一本だけが上向きで、残りは見事に下向きです。
「ひげ」というワンポイントだけ見ても
みんなそれぞれ個性があるんですねぇ^^

  • 2014/06/17 21:24
  • minto
  • URL
ほんとだー!完全に髭男爵ww
今まで見てて全然気づかなかったやないか〜いw←
うちはコパンが髭ワッサーだけど上向きはないです〜。
とっちらかるのは寝癖じゃないですよねぇ…。
確かに上向きだとご機嫌に見えるっ(^^)
☆コメントありがとうございました☆
みなさま、コメントありがとうございました^^
おひげもそれぞれ個性があって
面白いですよね~^^
サイくんは常にあげあげでしたw
猫種とかあまり関係いのかな~??^^
  • 2014/06/20 10:40
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)