わが家のグリーンたち。


ベランダで育てているハーブがわさわさと成長してます(^∇^)

まだ頑張って枯れずにいてくれます。



P6076907.jpg


IKEAで買ったプランター、けっこうお気に入りです( ^ω^ )

バジルが伸びすぎかしら〜。

収穫して使わねば;^_^A




暖かくなって、家の植物たちもぐんぐん成長しております。


P6076921.jpg



わが家の一番大きなグリーンはエバーフレッシュ。

3年前に買って、だいぶ大きくなりました。


形を整えたいんですけど勇気がなくて切れずにいます。。。。。




小さなエバーフレッシュも。


P6076922.jpg


これも買った当時よりだいぶ大きくなりました。

500円だったような。。。。

手前にあるのは100均で買ったアレカヤシ。



日当たりのいい場所に置くと元気になって、以前はスカスカだったのに

だいぶ大きくなりました。





こちらはパキラとアロマティカス。


P6076923.jpg


パキラ。

P6076924.jpg


アロマティカス。


P6076925.jpg



アロマティカスはもう一株あったんですが

瀕死の状態で今ベランダに;^_^A

ちょっともう復活は無理そうだな。。。。




こちらはコンランショップで買ったグリーンドラム。

P6076926.jpg


グリーンドラムはずっと欲しかった植物だったので

枯らさないようにしなくては;^_^A




リビング最後の植物はモンステラ。

P6076928.jpg


IKEAで買ったモンステラ、ものすごく立派に成長中〜( ^ω^ )

葉っぱも大きくて、とっても元気。

頻繁に新しい葉が出てくるわけではありませんが、

新しい葉が出てくるとワクワクしますね〜(o^^o)




リビングのこの一角がかなりお気に入りスペースです( ^ω^ )





あと、寝室に大きめの植物があります。

昔はジャングルみたいなお家に憧れましたが

置くスペースもないので今は落ち着きつつある植物たち。



お部屋とのバランスを見ながら、欲しいものだけ増やしていきたいなぁと思います( ^ω^ )


以上、わが家のグリーン事情でした♪




いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ

Comment

valekさまのおウチのグリーンって、オシャレですね〜♪
鉢のデザインと、葉っぱの形がマッチしているのかな

ウチは、統一感まったくナシのジャングルです...
ワサワサ〜!!
いいなぁ Valekさんのお宅は日当りいいのかな
きっと育て方もいいんだと思う
うちはなんでも枯れちゃうのでダメなのですよぉ
食べる子もいるしねw
  • 2014/06/09 21:08
  • ぽち
  • URL
  • Edit
わー(≧∇≦)
valekさんちのグリーン、とってもステキです!
小さいところから育てた植物は、愛くるしさもひとしおですよね。
  • 2014/06/10 14:04
  • エセマダム
  • URL
コメントありがとうございました( ^ω^ )
私もよく枯らすんですよ〜;^_^A
ひどい時はサボテンさえも枯らしました・・・・(´・_・`)
今は程よく光が入る場所なので
なんとか頑張って枯れずにいてくれます;^_^A

エセマダムさんのグリーンもかなり素敵です!!
ベランダとかも綺麗にされてて私も見習いたいです⭐️
  • 2014/06/13 11:25
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)