蚤の市で買ったイギリスアンティーク。

東京蚤の市で、こちらのイギリスアンティークも買っていました。


P5286681.jpg



DUNDEE マーマレードジャム 陶器ポット。

1900年〜1920年に作られたもので、当時は紙の蓋だったため、

本体しか残っていないそうです。



P5286682.jpg



ちょっとヒビやシミがありますが、カケはなく、貫入もいい感じに入っていて

アンティークらしい素敵な佇まいです( ^ω^ )


以前、中目黒の雑貨屋巡りをした時にも見つけて

ずっと欲しいなぁと思っていたので、勢いに任せてエイっと購入(^ν^)



こういう雰囲気の雑貨に合わせたくなるペーパーフラワーと。

5年くらい前にパリのパサージュで買ったお気に入りのペーパーフラワーです( ^ω^ )





アスティエやルギャールにも合いそう♪





++++++



休日のおひとりさま 朝ごはん。

P5286676.jpg



やちむんと出西で。


沖縄、久しく行ってないから最近ものすごく恋しいです。。。。





いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

素敵ですね、やっぱりアンティークは雰囲気が違います!

ペーパーフラワーの色も、シックでいいですねー。日本に売ってるのは、やたら色が鮮やかで、これじゃない感がします・・。

あと、じつはひっそりとブログを始めました。しょうもない内容ですが、よろしければ遊びにいらしてくださいね!


☆ブルーボーイママ様☆
コメントありがとうございます!!
お返事遅くてすみません。。。。><

イギリスアンティーク、クラシカルですごく
素敵ですよね^^

このペーパーフラワー、ほんとにお気に入りです^^


ブログ、待ってました~!!
また改めてご訪問させてください^^
  • 2014/06/05 10:16
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)