IKEAの大物と監視猫。


サイくん、天袋に登って何やら監視中。


A8QPT_oAL5l6eJx1400690949_1400691052.jpg



というのも、昨日はIKEAの組み立てサービスの方に来てもらい、

大物収納家具を作って頂いたのでした。



vg9CzhOrxvkyqnz1400691075_1400691197.jpg




朝から知らない男の人と大きな音にビビりつつも

ひとっ飛びで天袋に上がり、余裕の監視タイム。



CwnBpZ0sis3NJ2G1400691219_1400691241.jpg



組み立てのおじさんが動くたびにガン見して監視を続けておりました( ^ω^ )



fSiUI7BteQAsOJM1400691259_1400691277.jpg



さてさて、組み立ても終わり、業者の方が帰ったら・・・・・



PdyHClrI7Bdn2aR1400691297_1400691325.jpg



ovJ7nQCPYs4yeWG1400691364_1400691400.jpg



一通りチェックを入れます。




そして、今回作って頂いたのがこちらの収納家具。


GUZIYeqVJQyiB0f1400691497_1400691554.jpg


我が家はリノベーション済みの中古マンションなんですが

何故か?構造上仕方なく?廊下に吹き溜まりのような

へんなスペースがあります;^_^A

リビングに入るすぐ横なんですが、ここに以前はスチールラックを置いて

猫用の砂やトイレマット、掃除道具、トイレットペーパーやティッシュなどの

消耗品を収納していました。

ただやっぱり使い勝手はイマイチで、しかも置いてるものが丸見え。

簾カーテンなどで目隠ししていたんですが

やっぱりもう少し見た目をスッキリさせたくて、IKEAの家具を買うことにしたんです。



5O4nW6HmJylA4X91400691417_1400691480.jpg


まだ棚を入れてませんがw

結構大容量でいろいろ入れられそうです( ^ω^ )


実はキッチンの冷蔵庫の横にも同じものを置いています。

使い勝手が良かったので、今回ここにも同じ収納家具を置くことに決めました。

これは自分でパーツを選んで作るタイプなので、我が家のオリジナルです(笑)



これでごちゃごちゃしていた見た目もスッキリしたし、

さっそくいろいろ収納していきたいと思います♪




・・・・・っと、

そういえばうちのお猫様といえば・・・・・・


jW9q2RgGmFkN2Az1400691569_1400691704.jpg


XGsaVBd4tS0QKi11400691720_1400691905.jpg



勘違いされているようです(笑)





オレ様のマンション・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっとニャン♪



こちらを押すと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びます♪

Comment

IKEAって頼めば組立依頼できるんですね。知らなかった〜。
くぼみあると便利そうだな〜と思いましたけど、逆なんですかね。
でも確かにサイくんの高級マンションにピッタリ(笑)
人が帰った後って床の匂いとかもすごい嗅ぎますよね〜w
  • 2014/05/22 10:24
  • matilda
  • URL
サイくんかわいい。
天袋の方が高層だけど、こっちの方がサイズはピッタリですね。
  • 2014/05/22 13:44
  • エセマダム
  • URL
IKEAって組立サービスもしてくれるんですね。
うちは引っ越しの時ピャピャがすべて作ってました。
そういうの好きだからいいんですけどねw

サイファくん、怖いけど気になるって感じですね(^m^)
その場所で監視していて
業者の方に見つからなかった?(^^*)
おおーーーーサイ君の新築マンションだね(^ー^)ノ
スペースにピッタリだし、オシャレだね
大容量で使い勝手も良さそうだわ
これならサイ君もきっとお気に入りって(^◇^;)
いいなーIKEA。。。
富山にも来て欲しいんですけどd(^_^o)
  • 2014/05/22 19:10
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
CIPHER監視員、お勤めご苦労さまです (`・ω・́)ゝ
監視中のお顔、スゴくカワイイなぁ〜

IKEAの収納家具、デザインも大きさもバッチリじゃないですか!
床の色、壁の色とのコンストラストが、センスを感じちゃいます

ウチの近所には、IKEAはもちろんのこと、北欧アイテムを集めるお店がないので、羨ましいな〜
サイくん 高層マンションのオーナーになったの?!
是非、禅となつも入れてやって〜ww
お家賃は働いて払うってなつが言ってるから(^・ェ・^)

禅は身体で払うってw
このスペースにぴったり~((*´∀`*))
扉つきだと、中の物が見えなくてすっきりしますもんね~。
いいお買い物だったね~♪
サイくんにとっては、高層マンションだし(笑)
こういうの絶対入るよね~(・∀・)お猫様って!
☆コメントありがとうございます☆
IKEA、組み立てサービスといっても、しっかりお金取られますw
買った商品の20%だったかな?かかるので、高額なものほど痛い出費になります。。。

以前、うちの食器棚を自分たちで組み立てたんですが、
重いしややこしいし、夫婦で喧嘩しながら一週間くらいかかったんですよね~。(帰宅後なので一日2時間くらいですが)
それに、やっぱり仕上りに不安が・・・。扉がずれてたり、何度かねじを外したりして強度が低くなってるなど・・・。
と、いうことで、大物家具はお金を払ってもプロに任せることに
してるんですよ~。

サイくん、ビビッてますが以前ほどまったく出てこないってことはなく、結構平気そうに観察しておりますwww
  • 2014/05/27 10:36
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)