IKEAの鉢にグリーンドラムを植え替え。

  • Day:2014.05.12 17:00
  • Cat:Other
ベランダで育てているオリーブの木。

P5116320.jpg


蕾がいっぱいになってきました♪

うちには一種しか植えていないので実はなりませんが、

それでも毎年お花が咲くのは楽しみです(^∇^)




そして、去年の秋頃買ったレモンの木にも花が咲きました♪


P5116323.jpg



P5116324.jpg



レモンの花って、すっごくいい香りなんですね〜!!!

少し甘い、清々しい香り。



家の中の植物たちも、新しい葉っぱや芽が出てきて

活気を取り戻してきました。

やっぱりこの季節は植物にとっても過ごしやすい季節なんですね。





先日、CONRAN SHOPのグリーンマーケットで買ったグリーンドラム。


P5116353.jpg



IKEAで鉢を買ってきたので、植え替えることにしました。



P5116354.jpg



浅めで口の広い鉢がいいかな〜と思っていたら、

丁度IKEAで理想的な鉢に出会い、即買い( ^ω^ )




多肉植物用の土も買ってきました。


P5116397.jpg



植え替え完了〜♪



P5116418.jpg



ちょっとイビツになってしまいましたが、まぁ良しとしよう。

しばらくベランダでお日様を吸収してもらったら、家の中で育てます(o^^o)



スーパーでひとつ500円だったラベンダーの鉢も

IKEAの木製プランターに入れてベランダに。

P5116421.jpg



ちょっと咲き切った感がありますが

我が家のベランダ、今すごく生き生きとしています(^∇^)








いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと押して頂けると嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ

Comment

オリーブ、つぼみがいっぱいだね~(*´ω`*)
うちのオリーブ、全然花が咲かないからうらやましい~!
何がいけないんだろう??
肥料とかやってる?

レモンの花のにおい、かいでみたいです~♪
ベランダに花があるのって、いいよね~。

グリーンドラムも、素敵な鉢に植え替えてもらって
うれしそうに見える(。ゝω・。)ノ
じろははさんへ

えー!!
オリーブ、みんな花が咲くものだと思ってました。
そういう種類なのかな?
うちは何にもやってませんよーw
お水オンリー!!www

レモンの花はいい匂いです!!
でもこの匂いにつられて蜂みたいな虫が
蜜を吸いにやってくるように。。。><
こわいよー。

サイくんはがん見して楽しそうですけどね^^;
  • 2014/05/15 10:35
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)