サイくんの気になるもの。


何か手に取るたびに、いちいち匂いを嗅がせていますが、

(もちろん、猫に危険なモノは触らせたり嗅がせたりはしていません。)

たいてい、すんすんするとすぐに満足してそっぽを向くことが多いサイくん。

でも、これはかなりしつこくスンスンします。


iK6RI5Uinc8vjIN1397320034_1397320070.jpg


それは、、、爪やすりです。


Bw_XziRq3uDL2Kd1397320093_1397320122.jpg


使った後とかに匂いを嗅がせると

めちゃめちゃくいついてきますw


2HrZrO3waBt3qgJ1397320149_1397320174.jpg


こんなお顔になるくらい(笑


8KR4xWdHVQJ7zJI1397320195_1397320228.jpg



猫にとって爪研ぎは 縄張りのためのマーキングの意味もあるので

やっぱり気になる匂いなのかなぁ?(o^^o)


一度聞いてみたいなぁ。。。








今日もいろいろ嗅いでます。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
今日もおひとつぽちっと応援お願いしますニャン♪

Comment

ママの香りが気になるんだよね、サイくん♪
すんすんの真剣な表情、カワイイですね〜♥
爪やすりにもすんすんしてるーー
お目目、おっきくて可愛いよね、サイ君(*^^*)
奏にも、同じようにしてみたよ
そしたら、なんと舌なめずりしてたwww.
やっぱりニャンコって不思議だわねー
(^◇^;)
  • 2014/04/13 17:47
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
匂ってきますよねー。すんすんぐいぐい匂ってきます^^
一体何を判断してるんでしょうね~。
サイ君の夢中顔♪鼻のシワ♪むふふ♪可愛い~。
  • 2014/04/13 20:11
  • ぴこ
  • URL
お久しぶりですヾ(^∇^)

サイくん爪やすり好きなんですね(o´艸`)凄い顔になっちゃってるよー(笑)
きっとvalekさんの匂いがついてるからですよ(〃▽〃)
いい写真構図がいいわ~。
やっぱりベンガルにはグリーンが似合うと思いません? サイくんのかわいさを引き立たせるよね。

におい、爪研ぎしたな。と思われてるのかしら??^^;人間の爪にもにおいつけのなにかがあるのかなぁ。
  • 2014/04/14 05:54
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
サイファくんめちゃくちゃ
嗅いでる~(≧▽≦)
うちはどんな反応するんだろう?
あとで試してみようっと♪

やっぱり爪とぎ=縄張りなんですね。
めっちゃ真剣なお顔で匂ってくるんですよね^^
うん、ぐいぐいっとねw
多分、爪とぎしたな~!!っておもってるんでしょうね~。

ベンガルはグリーン似合いますよね!!
一気に野生っぽくワイルドに見えちゃいますw
  • 2014/04/17 10:13
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)